見出し画像

みほちへの感謝

画像はこういう時みほち1人にすべきなんでしょうが、なんか本当に1人でどっかいっちゃうみたいで嫌だったのでこのちゃんとのブログ写真にしました。

まぁこういうのいきなり書き出すオタクって沢山いますよね笑
あと、推しでもないのにこんな長文書くなって声も聞こえて来そうです。

でもなんか、自分の中の備忘録として残しておきたいんです。呟きじゃ何年かしたらもう辿れなくなるし。遡って、自分がたしかにあなたを応援してたんだよってわかるような証として。

僕は自粛期間中(アザカワが出た頃)にアイドルオタクになったので、みほちの卒業が初めての推しグループからの卒業です。

正直ナメてはいました。如何せんアイドルなんて興味も無かったもんですから、卒業するからなんなんだよってずっと思ってました。死ぬわけでも遠くに行く訳でもなし。むしろ若い女の子が早い段階でこんな制限だらけのアイドルを辞めることを賞賛すらしてました。
もちろん今でも早い段階でアイドルを辞めることには賛成です。その人の人生にとってはプラスなことが多いと思います。

ただ、いざ卒業って言葉を聞くと、こんな辛いもんなんだって。
心に穴がポッカリ空いたような。

今日公開された僕なんかのMVは、多分聴く度にこの時の感情を思い出すんだろうなあって。
音楽ってのはエモーショナルなもんで、音楽が触れた感情の部分が予期せず増幅されてしまって涙が出てしまうこともあって。
なんか、悲しい気持ち一緒に背負ってくれてる気すらしちゃうんですよね。


さて、みほちに
最初はやっぱり可愛いというより、可愛いのはわかるけど、なんか生意気だなって思ってました。本人も言ってましたが、サバサバしてるように見られちゃうんですよねきっと。おじさんからするとそういうサバサバしてる可愛げのない女の子ってのは気に入らないわけですよ笑
ひなあいでもなんか自分だけはわかってますよ、周りとは違うんですよって雰囲気醸し出してるように見えて余計に引っかかっちゃってね。〇やが流行ってた頃です。
さらに、追い打ちをかけたのが余計なことまでのみほち期間ですね。なんかもう完璧にこなすわけですよ。「あ、なんでも出来るんだこの子は、そんでロック好きとかヌカすから、なんか生意気すぎて聴く気なくなっちゃうなあ」って。もう、妬みですよね😆😆

ライブで泣いたりしてたけど、最初の頃はパフォーマンスだとも思ってました。なんでしょうね、何でおれはこんなにみほち気に入らなかったんでしょうね笑。

どこから変わったんだろう、いや、これというきっかけはなかったと思います。
声春で迫真の演技を見せたり、ライブやテレビ番組でのダンスのカッコ良さ・姿勢。バラエティだってこなしてんのかと思いきや全然上手くいかない時もあって、なんか一緒に悔しいなって思ったり。
アイドルの姿勢についてラジオで熱く語ったり、本当に楽しそうに埼玉3人組でラジオしたり、このちゃんとバカみたいなテンションでSHOWROOMしたり、色んな先輩とか後輩とかとアホみたいな写真撮ってて、ああこの子は仲間に慕われてるんだってだんだん思い始めて。
要所要所で冷静に核心をつくことを言ったり、1人いるだけで場がまとまるな、すごい実力の子なんだって、思えば歌声も好きだし、仲間に関してだけは過剰に反応してたり、時には仲間を守るためにオタクたちに対する強い言動だって聞かれました。
そういう尊敬できる部分が積み重なって、いつの間にかみほち応援してたんですよね。
みほちの影響で邦ロック嫌いな俺に[ALEXANDROS]なんて聴かせるようになりやがるくらい、
なんていうか、説得力があるんですよね。存在に。

なんかなーいつからみほちへの気持ちが変わったとか明確なのあればいいんだけどなー.....まぁ人と人との関わりってこういうもんなんですかね。

こしゃ復帰ブログでの親友とか、この卒業発表してからみんながみほちは辛い時にみんなを支えてくれてた人だって言ってて。
そんな人を最初は気に入らないって思ってた俺がいかに浅はかな人間だったか。

熱い女の子だったんですよ、でもその熱い部分が最初は感じ取れなかった。生意気と捉えてしまった。多分、俺が熱さを忘れた人間だったから、感じ取ろうともしなかった。

卒業を発表した今、夢に向かって本気で何も無いところに飛び込んでいく、そんな若者を見て、自分の夢ってなんだっけなんて本気で考えちゃいました。
あるはずなんですよ。そして、埋もれさせてた自分の夢をもう1回掘り起こして、もう一度見つめ直すことにしました。

いつか何十年後かにみほちに居酒屋とかで偶然会えることがあったら、感謝を伝えたいです。
若者の必死な姿を見て自分の人生に還元するのがアイドルオタクの醍醐味だと思ってます。お互い頑張ろうなって生写真持って話しかけながら頑張るのが、ある意味でのアイドルとオタクの関係性における正解だとも思ってます。

はーでもなー
行かないでくれよみほち、まだアイドルやってるみほち見たいよ。ラジオで好き勝手言ってくれよ。好きな歌声聞かせてくれよ、カッコイイダンス見せてくれよ。ひなあいでバカ言ってくれよ。

なんでだろうな。こういうのって別れが近くなると気づいちゃう。もっと居て欲しいって。
なんでだろう、別れってなんでこんな悲しいんだ。

でも、おめでとうって言わなきゃいけない。
これからもあなたのファンだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?