見出し画像

豊かになりたいなら「オクカセ」を読みなさい

会社員時代は、年収1,000万円稼げたらとんでもなくすごい大成功だと思っていました。
ましてや億を稼ぐなんて考えたこともなかったし、億万長者は普通じゃない脳みそをしている天才だけが手にするものだと信じていました。

それが今では、自分が年収1億円を事業計画に立てて仕事をしているなんて、13年前の自分は想像出来なかった現実です。

大好きな実業家のひとり、中野祐治さん。
飲食店を経営し、コンサルもされながら起業家育成をされています。
わたしの仕事仲間は、『億を稼ぐ人の考え方』というタイトルを尊敬の念をもって『オクカセ』と呼んでいます笑。

億万長者になるための考え方やノウハウ本はいままでも読みましたが、中野さんの本は、学んできたこと、実践してきたことが詰まりに詰まった生き方のバイブルのような本です。

そして、ひとつひとつの体験からくる確信がわかりやすく学べるので、成功するためには成功するために効果のある努力を、普通じゃないくらいやることだとシンプルになります。

誰よりも率先垂範してリスクを取って新規開拓していく経営者。
いつもリーダーとして大事なことを背中で伝えてくださり有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?