見出し画像

私は大人?それともまだ子供?【大人と子供の境界線】

書くンジャーズ金曜日担当の戸田早美(とだはやみ)です。今週の書くンジャーズのテーマは【大人と子供の境界線】というテーマということで、ちょっと考えてみたいと思います!

正直なところ大人と子供の境界線ってわかりません。成人式があることを考えれば、20歳が大人なのかな?と思うけれど......

20歳の頃の自分は大人と言えません

では今の自分は?と考えると両親の前にいる時は、やっぱり私はまだ子供で、仕事をしている時の私はやっぱり大人。私には子供がいませんが、子供ができたら子供の前では大人で、友達と一緒の時は子供で、こんな風に大人と子供の境界線を行ったり来たりしてるんじゃないかなと思います。

こんな風に大人と子供の境界線を行ったり、来たりしながら、どんどん大人の部分が増えて、大人でいる時間が増えていくのかな?

そして最後には#大人になったものだと思って、この世を去るのかな〜とふと思ったのでした(笑)

記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!