五味ちゃんの夏休み

マガジン購読者のみなさまごきげんよう。

本当は今月休む予定だったのに、結果として土日含めて2時間以上仕事が入らなかった日が8日という普通の週休2日+祝日になってしまった五味ちゃんです。

今月はそれに加え、夏風邪も引いてしまい、ひいては夏風邪の完治もままならないまま今週頭から上海に行っていたのですが、上海に行ったら治りました。上海に感謝。

そんな感じで心身ともにボロボロですが、今日和歌山の山中でまる一日何もしなかったら割と回復した気がします。

今月はここから2本マガジンを更新しますが、私の夏風邪&過労で原稿を落としてしまい残り一本は来月更新になります。今月購読の方は読めるようにするのでご安心を、毎月すみません。

どうせなので、軽く夏休みの振り返りを経営者的な側面でしておきます。

休めない夏休み

7/1から休みますと前々から宣言していたつもりですが、宣言が甘かったのか7月に入ってからもスタッフからの連絡はやみませんでした。結局それらに返信をし、前々から入っていたmtgなどを済ませると夜…。さらに夏休みを取るためにまとめて仕事を入れた結果、土日も予定が入るといった悪循環に入ってしまいま7月第2週は端的に地獄でした。

この反省を踏まえて第3週は原則新規のmtgは入れてなかったのですが、どうしても今週中に!という取材類が立て続き、結果として休めたのは土日の分の振り返り程度でした。まぁそれは良いんですけど、スタッフと取材先、取引先から緊急確認という名目の連絡が多く結局slackとgmailに張り付いていた気がします。

ここで感じたのが、その連絡は本当に至急なのか?ということです。

ここから先は

606字
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読がお得です!

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなど…

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。