買ってよかった、やってよかったもの7つ

毎年恒例、今年の買ってよかったものをまとめます。
去年のものは以下です。

今回は体験的なお金を払ってよかったものも混ざってます。

①レチノール美容液

これは万人に合うというものではないと思いますが、自分はめちゃくちゃ肌質に合いました。これまで良くも悪くもどんなスキンケア用品を使ってもあまり肌のコンディションが変わらなかったのですが、レチノールは使い始めて1.5ヶ月くらい経ったあたりから内側からパーンとハリが出てきた感じがありました。友達にも立て続けに「なんか肌綺麗になった?!」と言われたので、おそらく気のせいではない・・・!ただマジで最初1ヶ月くらいはなんの変化もなかったので普通に使うのやめるとこでした。危ない。

私はなんとなくキールズのレチノール美容液を使っていますが、他と比較した訳ではないのでどれがいいかまではわかりません。なお私の肌質としては混合肌、肌強めという感じです。皮むけもなかったです。

②パーソナルトレーニング

くりえみちゃんという最強美少女がいるのですが、彼女が明らかに後天的に努力で仕上げにかかったプロフェッショナル美少女だなと画像からもビシビシ伝わってきていたので、普段通ってるパーソナルジムを教えてもらってそこにちょっと前から通い始めています。元々パーソナルに通ってたこともあるのですが全然モチベが湧かず割とすぐにやめてしまっていたのですが、今は「くりえみボディになりたい・・・!」という具体的な目標があるので辞めずに続けられています。しかも結構目に見えて筋肉がついて姿勢が良くなり始めているので通い甲斐がある〜!!!!!もうもう元取ってる

③リュック(無印とコクヨ)

パーソナルと併せてという感じで三番目に持ってきたのですが、リュックにしてから肩こりが一切なくなって「あ、肩こりの原因って肩がけショルダーだったんだ・・・」と思いました。今、仕事の関係でPC(3kg程度)を2台持ち歩く生活をしているのですが、それでも肩こりがないし毎月行ってた整体に行くことがなくなったのでよかったです。ちなみに私はバッグ類にめちゃくちゃレシートとかが溜まって汚くなるタイプなので、細かく浅めのポケットがついてるコクヨのリュックはよかったです。

④ふくれんの豆乳

牛乳とか何かしらでタンパク質を摂ろうと思いつつ、意外と毎日飲むものを家に常にストックしておくのが負担で続いていませんでした。が、誰かのツイートを見てふくれんの豆乳を飲んでみたところ美味しすぎて、以降ほぼ毎日欠かさずふくれんの豆乳を飲んでいます。この豆乳のいいところが、なんと常温保存可能でamazonで安く買えることなんですよね。1本80円とかなので本当に安い。多分安めのスーパーだったらもうちょい安く買えますが、amazonでこの金額だったら万歳。

⑤ジバンシーの粉

coconさんにオススメしてもらって買ったパウダーがめちゃよかった〜。マットな肌の仕上がりが割と似合わないので艶感のあるパウダーを探していたのですが、某有名パウダーは妹に貸してもらったらめちゃラメ感が強く仕事には不向きだなと思っていました。そんな中ジバンシーのお粉を使ったら、ほどほどに艶感があり、肌ムラをカバーしてくれてよかったです。私は基本コスプレの時以外はファンデーションをしないので、肌が綺麗に見えるパウダーのみで生活しています。

⑥ミシン&アイロン

コスプレの衣装制作用に買ったミシンです。やはり家にあると作業効率が上がります。あと簡単なものであれば修理したり作ったりできるようになったので、ぬいぐるみの服とか枕カバーとか、サッと1時間くらいで作るようになりました。個人的にはめちゃ買ってよかった。

⑦りんごのクリスマスツリー

今年は色々と季節のイベントを楽しむ心の余裕があったのですが、こういう小さな装飾が家にあるとめちゃいいなと思いました。仕事に忙しいと意外と季節がわからなくなりがちで日々が早いですが、こういう節目節目の変化やイベントを楽しむことで、日々の濃度を上げて「今年めちゃ早かったな!」感が減る気がしています。

そんな感じで買ってよかったものとしては以上です。
この後はオマケでマガジン購読者さん向けに買わんでもよかったかもというものと、よかった体験を書いておきます。

ここから先は

544字 / 2画像

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。