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ジェネレーションZのアパレル経営論(β)

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなどを企画・運営する株式会社ウツワの代表取締… もっと読む
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読… もっと詳しく
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#マーケティング

美大卒経営者による、美大生のためのマーケティングの授業

美大卒経営者による、美大生のためのマーケティングの授業

先日ある場所でお話する機会があったのですが、それを受けて京都造形芸術大学でマーケティングの授業をしてほしいというお話をいたただきました。

私は4年事業をやっておりますが、そもそも大学入学直後に始めたのが今やっている事業で、大学自体も3月に卒業したばかりです。しかも、多摩美術大学という美大卒で、4年間グラフィックについて学んだうえで今経営者をやっております。

正直な話、私はずっとクリエイターにな

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インフルエンサーブランドの大量出現は何故、次は?

インフルエンサーブランドの大量出現は何故、次は?

【5/24 有料部分に追記】
【5/28 参考になるnoteを追加しました】

こんにちは!ハヤカワ五味です。

今日は、インフルエンサーブランドについて。インフルエンサーブランド…と言うと、普段アパレル界隈に勤めている方でなくてもなんとな〜く「最近増えたなあ」と感じている方は多いのではないでしょうか。

そう。考え直してみると、うちのfeastというブランドが立ち上がった4年前はまだまだ個人発の

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なぜ「どこでうちを知ってくださったんですか?」と聞かれるのか

なぜ「どこでうちを知ってくださったんですか?」と聞かれるのか

【4/16 追記:有料部分の試すだけでプレゼントの理由を補足しました】

日常から小売を考えるシリーズ①
なぜ「どこでうちを知ってくださったんですか?」と聞かれるのか

こんにちはハヤカワです。

マガジンも3本目となりました!

今回は、普段の生活の中で「これはどうしてだろう?」と思うところを深掘りしていきます。
というのも、普段の生活で触れている販売員さんの接客や、お店のキャンペーン、はたまた

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モノに溺れても満たされない私たちの“検索できないモノ”づくり

モノに溺れても満たされない私たちの“検索できないモノ”づくり

こんにちは、ハヤカワ五味です。

マガジン2本目は、先日ふらっと呟いたら思いがけず好評だった

こちらのツイートに合わせて、見えないニーズの重要性、そしてそれを考える上で重要になってくる「現代の買い物の在り方」について考えていきたいと思います。
今回もバリバリ小売についての話ですが「現在の消費者の在り方とは?」というところがベースになっているので、個人とお金のやりとりをするお仕事の方にはなにがしか

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