マガジンのカバー画像

月刊カイワイ

最近の五味ちゃん界隈のトピックをお届けいたします。毎月1本、その月の購読者限定の記事があります。それ以外の過去記事(無料記事)は全てアーカイブされていて、購読者さんなら読み放題だ… もっと読む
ランチ1回分で、日々の発見と過去の発見を見れます。
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

【考察】どうして「可愛くなりたい」のか

※このツイートから考えてたこと。 なんだかんだしてるうちに、コンシューマー(一般顧客向け)…

232

2019年振り返り

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

27

ぎりぎり壊れない自転車を直しながら走る

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

33

「死ぬ気でやると死ぬ」説

どうも、五味ちゃんです。 インフルエンザで月曜夜から水曜の今まで丸1日強ほどぶっつぶれて…

75

サンフランシスコいってきた

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

30

お気持ち至上主義こわい

こんにちは、ハヤカワ五味です。 最近ずっと感じていた違和感の理由がわかったので、メモ代わ…

71

個人の時代に道徳観はどこへいくんだろう?

何を考えているのかよくわからない長山一石さんとの知識の話はとても楽しいです。2記事目は、動物みたいな個人側に立って、ある疑問を尋ねることから会話をはじめます。 私も自由でありたい、けど五味「いわゆる『無敵の人』って概念があるじゃないですか。何も捨てるものがない人。その無敵の人個人の幸せを考えた時に、一発”やらかすこと”が幸せになっちゃうじゃん。だから、個々人の幸せに寄りすぎるのって難しいな…でも、私個人は自由でありたいし。道徳観ってどこから来るんだっけって置いてきぼりになっ