マガジンのカバー画像

学校英語が苦手な方をサポート♪

19
英語講師歴約30年のプロが教える英語マスターのコツ。偏差値35の大学中退が英検1級・TOEIC満点取得、アメリカ起業をやってわかった英語学習を公開中!
運営しているクリエイター

記事一覧

#84. 洋楽で英語ができるようになりたい方、必見! 「どんな洋楽がいいの?」

★どんな洋楽で英語を学べはいいの? 英語に興味がある方、 洋楽で英語をやり直したい方へ …

#83. 「どうすれば英語力をキープできる?」 英語力を落とさないポイント2つ★★

せっかく英語をやるなら、 「英語を忘れないようにしたい」と思いませんか? 僕は昔は 英語…

#81. あれこれやらない方が上手くいく♪ TOEIC、英会話をやる方にオススメ!

◉あなたはどんなタイプ? 「英語をやるぞ!」 意気込んで始めてみたものの ほどなくやめて…

#75. 「英語が聞けるようになるコツ!」はサーフィンにある??

◎言語は音楽だ! どんな国の言葉も「音楽だ!」と僕は思っている。 日本語には日本語の 英…

#72. アメリカで不登校をした話!(英語マスターの秘訣は今までの真逆をする!)

この話は「真面目に学校に行って勉強すべきだ」という考えの方にはショッキングかもしれません…

#70. 英語学習方法に迷ったら、「逃げ恥」がヒントになる?? 《英語マスターのヒン…

◎迷った時の2つのチェックポイント英語をやりたいけど何をやればいいかわからない。 そこで…

#68.「英語を話せるようになる!」大事なチェックポイントはこれ!

《質問》「勉強したのに英語が話せない?」理由はいくつかありますが、そのひとつについて話したいと思います。 英語を話せるようになるポイントはこれ!◎まずは「どんな勉強をしてきたのか?」をチェックすれば答えが見えてきます。なぜかというと、何が足らなかったかを知れば、次何をすれば良いかがわかるからです。 「文字学習」と「音学習」どっちをやってきたの? どういうことなのか解説します。 「文字学習」というのは文字通り文字中心の勉強です。 英文を読む、そして日本語に訳すやり方で

#66. 《英会話、TOEIC、海外生活にはまずリスニング!》5つのメリット!

僕は英語の発音・声・歌声など英語の音が好きなんですが、今回は英語をやる上でとても重要な英…

#65. 偏差値35の僕が洋楽で英語ができるようになったワケ!◎英語学習のコツ!

◎なぜ洋楽で英語ができるようになったのか? いろいろありますが、 ひとつは「英語の語順が…

#59. 《質問》 英語をやり直す時、中学の教科書からやった方がいいのでしょうか?

僕は30年近く英語を教え、英語マスターコンサルタントもしてきました。そこでよく聞かれた質…

#55. なぜ偏差値35の中退なのにTOEIC満点に?◎超重要な英語マスターのコツ!

「英語に興味があるけど、自分にはムリ。」「自分は偏差値が低いし、大卒でもないし。」 「…

#53. 英語マスターの秘訣は『量より質』お金と時間をムダにしたくない人、必見!

◎英語やるならまずは「量より質」! 何でもそうですが、ただやみくもにやってもうまくいくと…

#45. 洋楽で英語をマスターするコツ!まずコレは知っておこう!

何年も洋楽を聞いているのに「英語が話せるようにならないのはなぜ?」 洋楽英語ボイストレ…

#41. もっと早く知っていたら、もっと楽に英語ができたのに!

こんにちは、英語マスターコンサルタントのハヤチカです!今回は英語の発音についてですが、これは留学しても英語ができず、英語人生のどん底にいた「昔の自分」に向けて書いています。 英語の発音を学ぶと言えば 発音記号の勉強をするけれど 僕ならちょっとそれは後回しでもいいんじゃないと思うよ。 もちろん、それもやるが、 まずは聴くこと! 自分が5歳くらいの時、 どうやって日本語の言葉を覚えたかは忘れただろうけど 「くっく」(靴)という言葉ひとつも なん度もなん度もよ〜く