見出し画像

#1 お金と幸せ

こんにちは。ハヤです。最近長い文章を書いたりはしていなかったのですが、改めて今の仕事を通して描く未来像や自分自身にとっての幸せのようなものが明確になってきたので残しておきたいなと思ったんですよね。

結論から言うと

僕の考える幸せ=どれだけ自分にウソをつかないか。ウソというは、必要のない我慢と言い変えることもできると思います。もちろんこれが全てではないですが、僕にとっては大きな価値観であることは事実です。そう考えたとき、僕たちは現在の資本主義社会に生きている現実があります。世の中はお金を中心に動いている事実があるわけです。自分自身が選択したい行動があってもお金が理由で選択できない。こういったことがあるわけです。だからお金というのは、今の時代において、自分にウソをつかずに生きていくためには選択の幅を広げる上で必要不可欠なものだと僕は思っています。そういった意味でお金と幸せはある程度関係がありますし、実際にそんなデータもあるようです。

この現実から目を背けないことは大切なことです。

もちろんお金だけあっても幸せとは言えません。億万長者でリタイア生活をしていた方がまた仕事に復帰されるケースが多いこともよく聞く話です。

ただ現実は多くの方がもっとお金に余裕のある生活をしてストレスのない毎日を過ごしたいと思いながらも、現実は違うというようなギャップに悩んでいるのではないでしょうか?

実際私自身もそうですし、私自身もっとこうしたいなと思うことはお金があれば解決してしまうことがたくさんあります。

そういったことをふまえるとお金の問題は避けて通れないわけです。今回大切な考え方として一つ伝えたいのが

お金を得る=労働 から抜け出す

ということです。ほとんどの人がお金を得るために労働をして自分自身の時間の大半を使っています。ここに根本的な問題があります。やらないといけないことに多くの時間を使っている。そうすると人間本来の持っている工夫する力、考える力、危険察知能力など様々なことが生かせません。

私自身いろいろな方にお会いする機会がありますが、やはり考える力、感じる力がないなと思う方が非常に多いです。自分に余裕がない方というのも多く感じます。

だからこそ私自身は一人でも多くの方にお金と時間に対する価値観を変えていただき、より幸せを感じて生きていける人が沢山いるキッカケ作りをしたいなと思っています。

その一つが仕事としてさせて頂いている資産運用や保険のアドバイス業になります。

資産運用を通して自分ではなくお金が働く!ということを知ってほしいですし、この不安定な時代だからこそ不安を煽って怪しい投資を勧める人たちたくさんいます。そんな人たちからみなさんを守りたいとの想いもあります。

より安全に、シンプルに、忙しい皆さんでもすぐに始められる方法で、お金を得るために働くだけの人生から抜け出す方法を個別相談ではお話しできますので公式LINEのからメッセージを送ってください。初回は無料です。

公式LINEへの登録はこちらhttps://lin.ee/9TObtVf




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?