ハヤ

東北に豊かな、幸せな人生を歩める人を1人でも増やすために宮城県多賀城市で人生相談屋さん…

ハヤ

東北に豊かな、幸せな人生を歩める人を1人でも増やすために宮城県多賀城市で人生相談屋さんをしています。同じ想いを持った仲間を増やしたくて、豊かに、幸せに生きるコツを情報発信しています。

最近の記事

投資の知識より意識

こんにちは。ハヤです。 よく知識がないから投資を始められない。知識をつけてから始めようと思っている。というようなことを聞きます。 そういった方に質問なのですが知識をつけた方が投資で成功していると思いますか? 答えは、ほとんどの人が失敗しています。 貯金をほとんど使い果たしてしまった人もいますし、失敗を取り返すためにさらに情報を集めて、知識をさらにつけるために有料の教材や講座を買ったりして、それでも結果が出なくて、さらにお金がなくなったりする人もたくさんいます。 どん

    • #1 お金と幸せ

      こんにちは。ハヤです。最近長い文章を書いたりはしていなかったのですが、改めて今の仕事を通して描く未来像や自分自身にとっての幸せのようなものが明確になってきたので残しておきたいなと思ったんですよね。 結論から言うと 僕の考える幸せ=どれだけ自分にウソをつかないか。ウソというは、必要のない我慢と言い変えることもできると思います。もちろんこれが全てではないですが、僕にとっては大きな価値観であることは事実です。そう考えたとき、僕たちは現在の資本主義社会に生きている現実があります。

    投資の知識より意識