最近買ってよかったものレビュー「ウォールマグ デミタ」

最近買って使ってみて良い感じだったものを紹介してみます。

今日はリバーズのウォールマグデミタ。

買ったきっかけは、中野のボードゲームカフェのディアシュピールでこのマグが使われていたのを見たことでした。見た目が気に入ってからしばらく気になり、後日この商品名を知って、商品について調べてから保温保冷機能もあることを知り購入。

蓋を回転させると、直接飲める飲み口と、ストローの差し込み口が切り替えられるようになっている。熱いコーヒーを高速道路のサービスエリアのコーヒーカップフタみたいなあの細い飲み口から飲んだりできます。こういう細い飲み口のフタのことを「高速道路のサービスエリアの」と思ってしまうけど、最近普通にコンビニのコーヒーで同じフタ見てるしそっちのほうが身近ですね。

保温、保冷はゆるめ。そこまで本格的な断熱機構ではないけれど、普通のマグやタンブラーよりは断熱しているので、熱くても持ちやすい、冷たくても結露しにくい。氷いっぱい入れて冷やしてたら流石にちょっとだけ結露しました。

軽くて洗いやすい。取り回しの良さが魅力です。

見た目が好きなのでお気に入りの一品になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?