見出し画像

ハワイでベトナム蟹カレーに舌鼓

ハワイと言えば、ステーキ、パンケーキ、ハンバーガー、アサイボウル。
最近ようやく日本人にも人気の出だしたポケ。

食が楽しいハワイ。
実際僕も最近では、ハワイで食べることが楽しみ!になっている。

そんな中、ここ数年ハワイではベトナム料理がアツい


特にダウンタウンではフォーの店が多い。
個人的にはパクチーが苦手なので、正直フォーは得意ではない。

そんな僕であるが、昨年2019年のホノルルマラソンでハワイに行ったときに、一緒にいった友達がこう言った。

「ベトナム料理の蟹カレーが食べたくて、行きたい店があるんですけど。」

蟹カレー?
タイで食べたことはあるが、おいしかったイメージがあるので興味があった。
そんな友人が「バックナムって店がうまいらしいっすよ!」ということで、実際に行ってきた。

Bac Namで蟹カレーは辛ぇのか?

ワイキキから車なら10分ちょい。
アラモアナセンターからなら、歩いて13分、車で5分。
そんな立地にあるのが、ベトナム料理のBac Namである。

目の前が路上のコインパーキングとなっておりまする。

画像1

ぞろぞろと店に入り込む、腹を空かせた野郎ども(撮影僕)

パット見た目は入りにくいですが、中に入るとさらっと席に通されます。
テンションがあがってて、店内やメニューの写真はありませんが早速注文した蟹カレーがこちらです。

画像2

ほうほう。。。。こんな感じか。
蟹は細かくされて入っています。
当然カレーにはライスだよね。

画像3

ライスのうえには「とりま、彩つけておくね」という感じのネギが、雑に乗せられているのもご愛敬。

早速実食。

画像4

うっま!!
クセがあるかなと思いましたが、そうでもない。
普通にごはんと一緒にどんどん進みます。

ハワイでベトナム料理?とおもいましたが、ハワイは移民も多いので様々な食文化があります。
来てよかった!Bac Nam!

なお、大きいサイズと小さいサイズがあるので、数人で行くときは大きいのを頼んでシェアしましょうね。(大きいサイズで20ドル)

終始店員さんは愛想がありませんが(w、値段も安かったし味も最高でした。
ぜひ、機会があれば行ってみてください。
食べてから、腹ごなしにアラモアナまで歩いてそこから買い物というルートも検討ですね。

メニューだけ掲載されてましたね。ご参考に!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
面白かったな!と思ったらスキ!フォローもよろしくお願いします。
MAHALO!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます! 僕のnoteはすべて無料です!サポートもうれしいですが、ぜひ「スキ」をお願いします!また記事を書く励みになります! MAHALO!