見出し画像

スペイン滞在記2019年9月28日(土)ストリートパフォーマンスに胸を打たれる

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

こちらでお世話になっている人が
ストリートで踊るというので、
「ぜひ見たいです!」と、
朝からカテドラル前まで行きました。

カテドラル周辺。ここは何度来てもいい場所だなと思います。好き

アレグリアスが聞こえるなあ〜と
その音の方に向かっていったら
彼女の踊る姿が。

…素敵だったなあ。

2時間ほぼノンストップで
いろいろなヌメロを披露していました。

床はコンクリートだし、
かろうじて用意した板部分は
両足乗せたら終わりくらいの寸法。

しかも、スポンジ?みたいなものの上に
板を乗せているから
ふわふわ上下にバウンドしていしまいます。

でも、ちゃんと踊っていました。

ふだん、場所によっては
「滑る〜、硬い〜、音が聞こえない〜」なんて
言っている自分に喝を入れたい思いでした。

「俺にも歌わせろよ〜」と入ってきた
おじいさんの突然の歌にあわせて
踊り出したり、
パルマとハレオで盛り上げたりといった即興性もすごい。

もちろん技術もすばらしく、
見ている観光客の方々も満足そうに
投げ銭を入れていました。

なんか、フラメンコって…と考えてしまいました。
いろいろな発表の場があるけれど、
「踊りたい」というピュアな気持ちはどうあれ同じだと。

身を引き締めて自主練に行きました。

家に帰って一息入れたところで
明日のパリ行きの準備です。
スペインに着いてまだ間もないのですが、
早々に一時脱出します(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?