マガジンのカバー画像

六甲もこ

89
ホノルルのオフィス街ダウンタウンより、ハワイのお仕事事情についてボチボチつぶやきます。
運営しているクリエイター

#ハワイ

またも喪服が買えなかった

著者: 六甲もこ たいへんご無沙汰しております。今、3泊5日で一人日本に来ており、朝早く目覚…

この際、精いっぱい夢を追う事にしました!

著者: 六甲もこ 9月ですね。いよいよ今年も大詰め(ってまだ3ヵ月以上あるか)、皆様お元気でし…

マウイ島の大火で、ラハイナの街が…

著者: 六甲もこ すでにニュースを見てご存知の方も多いかと思いますが、先日ハワイ州のマウイ…

引き寄せの法則、発動⁉︎

著者: 六甲もこ 私が働く法律事務所には老若男女約30名ほどの弁護士が所属しています。その弁…

隠れ家的なガーデン・レストランで女子会ブランチ

著者: 六甲もこ 昨年よりハワイ短歌会の活動を再開し、現在は機関誌「ふゆみどり」の編集長を…

桜祭りで大盛り上がり

著者: 六甲もこ この季節、日本では桜が咲き誇り、ピンク色の霞がかかったようなはんなりとし…

ホノルル、オフィス街の治安は?

著者: 六甲もこ ホノルルと言えば、ワイキキに代表されるリゾートエリアを思い浮かべる方も多いと思います。が、実際にはそれらキラキラしたエリアは限られており、普通に暮らす島民のための生活エリアが、その殆どを占めています。今回は、その生活エリアのお話です。 私が働いているダウンタウンと呼ばれるエリアは、ワイキキからは車で10分ほど。高層のオフィスビルが建ち並び、昼間は働く人々でいっぱいです。ハワイは一般的に朝が早く、7時頃から働く人々も多いです。私の事務所では、弁護士はフレッ

ハワイの人々は寒さに弱い

著者: 六甲もこ 雨混じりの寒い日が続いているハワイです。日本の人々からしたら、どこが寒い…

相撲シトラス?

著者: 六甲もこ 最近は雨が多く風の強い日が続いているハワイです。ハワイと言うと「常夏」の…

あけましておめでとうございます

著者: 六甲もこ 日本の皆様、あけましておめでとうございます。 ハワイはまだ大晦日ですが、…

ダイエッターの強い味方は「しゃぶしゃぶ」

著者: 六甲もこ 何度か書きましたが、糖質制限と少しの運動を細々と続けること数ヶ月、お陰様…

チートデイ恐るべし。大幅リバウンドにびっくり!?

著者: 六甲もこ 先日夫の従姉妹の結婚式があったので、ワイキキの某ホテルにお出かけしました…

ついに体重計に乗ってみたら!

著者: 六甲もこ 全くの私事で申し訳ありません。今年の6月よりダイエットを始めました。主に…

家庭用ジャグジーで整った!

著者: 六甲もこ 先日、真空調理器を半年ぶりに箱から出した話をしましたが、実はもう一つ、やっとのことで最近箱から出したものがあります。家庭用ジャグジーです。 真空調理器はプレゼントでしたが、こちらは家族用に購入したもの。某大手通販サイトで驚くほどの割引となっていたため、思い切って昨年購入したのでした。 今年初旬に届いていたのですが、箱があまりにも嵩張るため、物置に入れたところ、すっかり出しそびれていたのです。このジャグジーの事は常に心の片隅に引っかかっており、「プラスチ