見出し画像

平日に打ち合わせをすると得する理由

土日休みの🤵👰は打ち合わせは週末したい!と思う方多いはず。
でも、中々会場で、週末打ち合わせ出来ない事ありませんか??

週末打ち合わせできない会場側の理由は様々あります

・ホテル・ゲストハウス(専門式場)
カメラ、ビデオ、花、牧師などの担当者と直接打ち合わせをしなければならず、まとめて打ち合わせをした方が何度も日程を抑えずに済む為

・レストラン
ウェディングサロンやレストラン内に打ち合わせブースが、別にないところだと、週末ランチやディナーのお客様や、結婚式で打ち合わせ場所が使用できない為

・ハウス(専門式場/貸切)
結婚式当日も立ち会うウェディングプランナーだと、週末担当の結婚式で不在の為

他にも様々な理由があるけれど、代表的なのはこんな感じ


🤵👰にとっても、平日休みをとって打ち合わせするのは個人的にもおすすめですよ
仕事忙しくて中々週末しか時間とれない、って方もいるけれど、月1回くらい有給使うのもおススメ

【平日打ち合わせすると得する理由】
1)週末に具体的な結婚式準備ができる
平日に会場に行って、進んだ事やイメージした事を整理できる時間に。
手作りするものも週末にデートしながら買いに行ったり、一緒に作ったりする事が出来ます。結局、最後切羽詰まって最後の1ヶ月間で、平日の夜遅くまで手作り進めてる🤵👰もいるから、おんなじ事だと思います。

2)落ち着いた打ち合わせ時間になる
週末はなにかと会場はバタバタするもの
見学のお客様も大勢いるし、結婚式もあるし、で大忙し。1組の打ち合わせ時間も限られてたりするから、気を使って、すぐ決めなきゃって焦る事もあるかもしれません。
ゆっくりたっぷりある平日の時間は、心もとても穏やかな打ち合わせになる事間違いなし!

3)特別な時間が単純に増える
考えてみてください♡
結婚式のことを二人で見つめあえる時間が打ち合わせ分増えるんですよ
一緒に住んでいない🤵👰は、打ち合わせで”あ♡久しぶり♡”なんて言い合うカップルも見ることあります

彼と幸せな事を考えれるhappyな日が人生の中で1日増える♡とても素敵な事ですよね。


結婚式準備は二人で1つ!
是非お相手様に甘えながら
“平日打ち合わせしよーよー♡”って相談してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?