ソシャゲを7日間×17時間やって思ったこと

まさか2回目の投稿が「ソシャゲやってました」になるとは。どうせまたフワフワしたものになるんだろうな〜…でもどうしても書きたくなったので書きます。

とりあえずめちゃくちゃ目が痛い。これを書いてる今も目ん玉取れるんじゃないかってくらい痛い。ビビるくらい頭痛もするしエナジードリンクの飲み過ぎで1日中倦怠感に襲われ、7日間休み貰ってるくせにどうすれば仕事を休めるのかと朝から戦ってました。しかし3回体温を測って3回とも36.5度。体温計なんて2度と使わんと文句を言いながら出勤してきました。

ここから本題。

たかがソシャゲで…って言われたらそうなんだけど、こんなに頑張ったのは初めてなんじゃないかってくらい情熱を注いだ。

もうすごいんですよ達成感がね。今なら何が起きても笑顔で対応できるんじゃないかってくらい充実してるんですよ。実際は頭痛と倦怠感で顔は死んでるんですけども…

その達成感に包まれて感じたこと。それは「人生を充実させるのは達成感の積み重ねなんだろうな〜」です。

ほらYouTubeでよくあるじゃないですか。人生を豊かにする方法みたいな動画。30日間何かを毎日やろう!みたいなね。正直いうとめっちゃバカにしてたんですよね。しかも何の根拠もなく「なんか癪に触る」っていう高校デビューして調子に乗ってる田舎のヤンキーみたいな理由ですよ。

達成感がこんなに心を豊かにしてくれるとは。これまで変われるチャンスをくれていたYouTubeに対して「癪に触る」って感じてた僕は何なんですかね。見た目がキモいって理由で食わず嫌いしてたセンマイ(焼肉屋さんでよくあるやつ)を食べて感動した時に何故気付けなかったのか。

いやでもセンマイで人生変わるのもなんか嫌だな。これでよかったのかもしれない。

これまでの人生は妥協ばかり。エブリデイ「まぁいっか」です。もう脳内は「まぁいっか」しかなかったんじゃないかってくらい妥協してきました。

たかがソシャゲをたった7日間やり続けただけで偉そうな話。でもその「たかがソシャゲ」のおかげで、僕は「まぁいっか」を卒業することができた気がします。

小さな達成感、積み重ねていきたいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?