母親の闘病生活を見ていて

去年の10月半ばに母親が癌になった記事を載せた。どちゃくそ久しぶりに書くし読み手もいないけど、せっかくだから気持ちの整理に書いてみようと思う。

まずは放射線治療。めちゃくちゃ高い。1分間単射するだけで1万近く飛ぶしそれを50回くらいやってた気がする。やべえよたけぇよ。

次に点滴。こぉぉおれがかなり大変。副作用がえげつない。うちの母は大腸だから髪の毛が抜けまくるってことはあまりないけど、下痢や腹痛は常に付き纏うし先端過敏症にもなってしまった。

幸い点滴を打った3日後くらいにはだいぶ楽になるらしい。点滴は1週間。週の半分は落ち着いて過ごせる。

こんな感じ。いやいつ手術すんねん!

まだまだ大変だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?