見出し画像

定番のお買い物*2016Taiwan

【Taiwan Travelog-11】2016/11/2~5

老爺大酒店の地下1Fにある老爺洋服屋にワイシャツを作りに行った2日目、Royal Bakeryで牛軋糖(ヌガー)を買いました。

牛軋糖

牛軋糖とワイシャツオーダーのセットは前回に引き続き2度目ですが、老爺洋服屋でワイシャツを作るのはこれで3度目です。2年前に比べてずい分と痩せて老けてしまった印象の店主は、なんでも体調を崩して透析中とのことでした。それでも翌日の夕方には3枚のシャツを仕上げてくれましたが。

立頓 茗閒情

立頓(リプトン)の台湾烏龍茶のティーバッグも我が家の定番です。お茶葉いくつか種類たあり、今回は高山烏龍茶を購入しました。パッケージデザインが変わり高級そうなイメージに。もしかしたら、お値段もちょっと高級になっているのかもしれませんが、最近レシートチェックを怠っているので比較できません。

スーパーマーケットで買ったお酒のつまみの好適品
迪化街の六安堂で購入した桜海老とドライトマト

そう言えば‥今回はお茶を買って来なかったことに気がつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?