見出し画像

ちょっと懐かしい朝の風景*2016Taiwan

【Taiwan Travelog-11】2016/11/2~5

ホテルの近くを散策してみました。

出勤時間で人も車もたくさん。

長春路の永和豆漿

かつて訪台のたびに通っていた長春路の永和豆漿。出勤前の人たちで賑わっていましたが、今回もここでは朝食は食べませんでした。

たまには朝ごはんに豆漿を食べたいなと言ったら、ホテルに無料の朝食が付いているのだから行く必要がない、と夫に言われました。まあ確かに無駄と言えば無駄なのかもしれませんが‥なんだか大切にしてきたものが一つ指の間からこぼれ落ちたような感覚になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?