見出し画像

古早味豆花と遼寧街夜市*2016Taiwan

【Taiwan Travelog-11】2016/11/2~5

古早味豆花

迪化街から民生西路を歩いて古早味豆花へ行きました。

もうメニューは覚えていませんが、氷好きな夫は刨氷。トッピングに緑豆と仙草をチョイスしたようです。

芋圓と豆花が好きな私はこれ。

蒸し暑いのが苦手なのでマンゴーの季節に訪台しなくなって何年にもなります。マンゴーにこだわるのであれば旬に行くべきかと思いますが、冷凍ものもあるのでいつ行っても食べることはできます。そこまで求めていない私たちは、その時に美味しいものを食べればそれで満足なのです。

遼寧街夜市

ホテルから近いところにあった遼寧街夜市へ行ってみました。

遼寧街夜市

私たちにはなかなかハードルが高いというか‥言葉がわかればもっと楽しめるだろうなぁ、と今まで以上に切実に思いました。

蚵仔煎(カキオムレツ)

前の人に倣って買った蚵仔煎(カキオムレツ)が美味しかった!もちろん、部屋ご飯です(笑)外で食べられず、そしてなかなか鵝肉(ガチョウ)には手が出せない、いつまでたってもビギナーな私たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?