見出し画像

北門駅から迪化街へ*2016Taiwan

【Taiwan Travelog-11】2016/11/2~5

ここのところ歩いてアクセスすることが多かった迪化街ですが、今回は猫空の帰りにMRTの北門駅で降りて行ってみました。北門駅は2014年11月に開業したばかりの新しい駅です。そう言えば2年前の11月、開業したばかりの松山駅を利用しましたが、時を同じくして開業した駅なのですね。

ごちゃごちゃした雰囲気は相変わらずですが、リノベーションが進み新しいお店も増え、若い人も増えました。

リノベーションが進んでいるメインの通りから路地に入ると、まだまだ昔ながらと言うかローカル度が増すような気がします。ふらりと入った路地に永久號があったのでカラスミを買いに入りました。「カラスミを買うなら永久號」と聞いていたのですが、先客も日本からの人でした。やはり有名なのでしょうね。

迪化街に着いても降っていた雨でしたが、歩いているうちに降りやみ青空が見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?