見出し画像

確定申告はお早めに

確定申告がいよいよ始まりますね。
というかe-taxだともう受付始まってるんですね

e-Taxでいつから申告できる?電子申告の提出可能期間・稼働時間 (biz-owner.net)

確定申告は1月からOK!所得税の還付を受けるための提出時期は [一般事務で働く・転職する] All About

とっとと受付初日に提出しちゃおうと目論んでいましたが
なんだかんだと割り込み作業が入って進んでいません(∩´∀`)∩

現金での領収書関連はもう入力し終わっているので
(意外と少ないなーとおもっていたら、3月分までは
インプットしていたのでした。そうそう毎月少しずつ入力しておこうと
去年の確定申告が終わったときには誓っていたのに、結局
喉元過ぎれば、、ってやつ(∩´∀`)∩)

今週は夜もイベントが盛りだくさんで
かつ週末も上京するので
珍しく予定のない、今日、ちょっと詰めてがんばりまーす。

昔、弥生会計を扱っていたINTUIT社の公認インストラクターをしていて
各企業や個人事業主さんのところに訪問して
弥生会計の操作指導をするという仕事をしていました。

その関係もあって今も経理処理は弥生会計で。
銀行取引やクレジットカードとも自動連携してくれるので
とても便利です。

なので、、あとはそれらの取引を重複して取り込んだりしていないか
家事消費分は除いたり、経費としての項目は正しいか
を突き合わせしていくだけなんだけどね。
銀行残高を合わせたり。がんばりまーす

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?