見出し画像

e-Taxでの確定申告完了~

昨日、やっとやっとやっと!!提出完了しました。

いやあ、本当に苦戦しました。
弥生会計青色申告オンラインの口座連携が一部うまくいってなくて
ごっそり抜けてるんならまだしも、、所々漏れてたり、、
漏れてると思って手入力したら重複していたり、、

他の予定や作業の締切もびっしりあって、
なかなか集中して確認する時間がとれず
時間がとれても疲れて寝てしまったり。。。(;^_^A

で、ようやく締切5日前になんとか提出完了(*^^)v


でもねー、、なんだか自分で申告書のファイルを添付するわけでもなく
(去年はe-taxのアプリが起動できず、弥生会計からファイルを作成して手動で添付したので)
利用者識別番号を入力して、マイナンバーカードを読み取らせて
スマホから送信完了~といわれても。。なんだか本当に大丈夫なの??
と、ちょっぴり不安←IT業界の人間とは思えないセリフ(;´∀`)

とりあえず、終わった終わった終わった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

3月中にやらなければいけないタスクの半分くらいがやっと完了~
でも、これが一番気がかりだったのでやっとスッキリできました!!
来年こそは早めにやるぞー!!←と、去年も思ってて3月までのは
入力されていた。。。
毎月漏れがないかチェックして残高突き合わせようと
固く誓いました。。まる。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?