今日あたりから夏休みのところも多いのでしょうか
(私は連休の振替で通常出勤日でした。明日まで仕事です。その後9連休ですが、やること盛りだくさん(;´∀`))
普段毎日配信されている動画とかも夏休み中で
過去の人気のあった動画を特別視聴できたりするものもいくつか。

何度かご紹介させていただいた社外参謀石原尚幸さんの
今日の動画

『人間か?いっそのこと殺せと思うほと?の罰とは!?』という
一瞬。「え?」と驚いてしまう重いテーマなんですが
要するに人間って、
目的が分からないまま、同じ作業をずっとさせられていることほど
辛いことはないっていうお話。

ビジョン、ミッションをしっかり考えて
それを従業員の方にも共有して
目的意識をしっかりともって活動していきましょう。

ということでした。

私のビジョン、、ミッションって。。なんだろう。
事業計画を何度か作って私なりに考えてはみたのですけど、
今一度(この夏休み中に)じっくり見なおしてみようと考えています。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?