初心

感想を綴りたいです。初心を忘れて、検索したり人の体験盗んで、自分のものにしてしまうこと…

初心

感想を綴りたいです。初心を忘れて、検索したり人の体験盗んで、自分のものにしてしまうことが多いです。初心を知らないままの人になりそうです。

最近の記事

自転車泥棒 感想

自転車泥棒を見ました。 私にとっては人生初の白黒映画です。 白黒とフルカラーを比べて考えたら、カラーが優ってると思っていました。 そんなことなかったので驚きました。 白黒でも、その場の空気感や質感が映画の作り手の方々の手で十分伝わって来ているように思えました。 自転車泥棒は日本語字幕で見たので、最初は英語じゃないな…とどこの国か探し当てるところから始まりました。 ボンジョールノ、チャオと聞こえてきたところでようやく分かりました。 挨拶って大事な知識だなあ。 自転車泥棒

    • 風と共に去りぬ 感想

      風と共に去りぬみました。 DVDを人から借りたのですが、A面B面のあるカセットテープのようなDVDでした。 1人の女の人の生涯を追うお話でした。 主人公スカーレットは、貴族という立場や戦争など時代の流れに強い影響を受けて暮らしていることが分かりました。 私とスカーレットは何もかも違うようにみえましたが、ひとつ共通点といえば、世間のニュースは自分には関係ないと思っていたことでしょうか。 戦争が自分に降り注ぐわけない、今の暮らしが崩れることはないって、そんな気持ちがスカーレッ

      • 野菜を痛める

        野菜痛めました。 今、家の食事作りを担当してるのですが、野菜も色々買うようになりました。 自分の作った技術がレシピに追いつかない時も、野菜の味!彩り!に助けていただき、おやさい&生産者さまに感謝しておりました。 食事担当になり、このご時世もあり、毎日自炊して数ヶ月が経ちました。 野菜を痛めるって、本当に辛いですね。 茶色くなったり、白くなったり、ぶよぶよしていたり…。 あ、食べられないな。と気づいて、腐ってない部分を食べれないか試行錯誤…。 作り置きとか、下味冷凍と

        • スーパーマリオワールド感想 その1

          スーパーマリオワールド始めました。 これまで、ゲームはするよりみる方が多かったです。 横スクロールのマリオをプレイしたことはありますか? え!!難しい!!あの実況動画ではスイスイ行ってたのに!? って、こんなのできる〜と思ってかかりまして、痛い目にあっております。 ヨースター島はクリアしました。 続いてドーナツ平野に参りました。 途中からの感想になりますが、気まぐれに書いてるので…。 ドーナツ平野のコース1、難しいすぎませんか? 突然難易度が上がったような気がします。

        自転車泥棒 感想

          赤毛のアン

          4月から、赤毛のアンのアニメを見始めました。 Blu-rayBOXなので、画質もきれいです。 赤毛のアンは有名な作品です。 しかし、わたしはいままでストーリーを知らずにいました。 アンは孤児で、空想好きのちょっと変わった、赤毛とそばかすのあるやせっぽっちの女の子……。 そんなキャッチコピーのようなアンへのイメージがありました。 わたしは、アンが周囲を巻き込みながら、おもしろおかしくドタバタなコメディが繰り広げられているのかなと思いました。 多分、周りの女の子はおしとやかさ

          赤毛のアン

          はじめてのnote

          はじめてのnoteでございます。 初心を忘れてしまうので、ここに書いていければと思います。 別に、忘れたいこともあるので、その時思ったことをなんとなく書いていきます。 もしかしたら、人の目にとまることもあるかもしれないので、読みやすく書いていきたいと思います。 わたしの暇つぶしに付き合っていただける、お暇な方はぜひご一緒してください。 今回の挨拶は、裸足でかけてく国民的主婦のあの方の挨拶をお借りしました。

          はじめてのnote