見出し画像

男女強化指定チームの練習試合をYouTubeで配信!

8月5日(水)から9日(日)までの日程で開催されている日本カーリング協会強化指定チームを対象とした夏季合同強化合宿。
現在の新型コロナウィルスの状況を踏まえ、合宿期間中の取材および一般の方の見学はできないことになったが、その代わりに稚内カーリング協会のYouTubeチャンネルで、6日(木)〜8日(土)に行われる男女代表チーム総当たりの練習試合の模様を配信することになった。

※稚内地方の悪天候のため、市内に一時避難勧告が出るなど配信スタッフが合宿会場に集合できなくなったため、7日と8日の配信は中止になりました。

🥌男女の強化指定チームが参加中

新型コロナウイルスの影響で各地の大会が中止になっており、また海外遠征が10月まで禁止となっているだけに、ここは貴重な強化の場となる。
練習試合は男女混合で行われるので、この時期ということを考えると、かつてのアドヴィックスカップのような雰囲気かもしれない。
稚内カーリング協会によるYouTubeの配信予定は次のとおり。

🥌配信スケジュール


8/6(木)
10時半〜 ロコ・ソラーレ×北海道銀行
15時〜 富士急×SC軽井沢

8/7(金)
10時〜 SC軽井沢×コンサドーレ
15時〜 TM軽井沢×ロコ・ソラーレ

8/8(土)
10時〜 富士急×名寄市役所
15時〜 TM軽井沢×コンサドーレ

※稚内カーリング協会のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbMOLA9Z9kxvpzDPaSWUb1A

※みどりスポーツパークの内部を紹介した映像。
カーリング核 稚内にスポーツ拠点「みどりスポーツパーク」(北海道新聞)
https://youtu.be/M_-XvyTOZWg

製氷技術は軽井沢アイスパークのスタッフが協力したということなので、きっと良いアイスコンディションだろう。
各チームが良いパフォーマンスを見せて、実りある合宿となるよう期待したい。

地元網走に帰ってきて5年半経ちました。元競馬専門紙編集部員。サッカーや野球、冬はカーリングなどスポーツ観戦が好き。もちろん、競馬も話題にしています。時事ネタや網走周辺の話題なども取り上げます。よろしければ、サポートもお願いいたします。