見出し画像

20240816

台風、こっちはそんなに来なかったな。千葉より川1本だけ東京よりのとこ。普段と変わらない雨。それはきっといいことなんだけど。天候に恵まれること、事件から遠ざかること。どのように見るかだな。明日は今日より8度あついらしい。

お風呂キャンセルしないでゆっくり入ったらのぼせた。きもちいいね。アクアリアスのペットボトルを持ち込んだけど、すぐに飲み干してしまった。舌が妙に甘くて乾く。平成初期の人工甘味料の味。いつ発売されたか知らんけど。

海外のチョコレートって、自然ととても隔てられている味がする。それはそれで潔いことなのではないか。日本のチョコは和菓子っぽい。明治もガーナも。自然から切り出されて加工された、様式を持ったなにか。好き嫌いではなく、違うという話。いやまぁ好きではないのだけど。

あしたどこにいこうか。台風一過をどう過ごすか、定まらない。