見出し画像

東京都クラブユースU-17選手権大会グループステージ vs三菱養和SCユース

2/5(日)に東京都クラブユースU-17選手権大会のグループステージ第2節が行われました

前節、FC東京さん相手に悪くないゲーム展開で決定機も何度かありましたが決めきれず、逆にラスト数分のところでPKによる失点で敗戦

西が丘で決勝もしくは3位決定戦を行うためには本日の試合は絶対に負けられない試合

全員で勝利を目指して戦います

本日の相手は三菱養和SCユースさん

プリンス関東1部で戦っているチームで同じ街クラブとして負けられない相手

場所は三菱養和巣鴨グラウンド

先週の試合と同様、試合前はリラックスしている雰囲気の中準備を進めていきます

快晴の中、15:45キックオフ

いきなりゲームが動きます
開始7分、相手コーナーキックを頭で合わせられ失点

その後も相手の勢いに苦しみペースを中々、握れません

自分たちのミスも重なりピンチの場面が多いものの横河ゴールキーパーのファインセーブにより前半は最小失点に収め終了
0-1とビハインドの状態でハーフタイムへ

後半開始
後半開始7分、横河ディフェンスラインでのビルドアップにミスがあり相手がボールを奪った直後、ロングシュートを打たれ失点

これから勢いをもってまずは一点返そうというところであまりにも勿体無い失点により0-2とリードを広げられてしまいます

その後も押し込まれる時間が多く耐える時間もありましたが奪った後のカウンターでチャンスを伺います

しかし、更にチームは失点を奪われて0-3とリードを広げられます

試合終盤は相手陣内に押し込む場面もあり決定機もありましたが決められずこのまま試合終了

0-3と敗戦を喫しました

スコアもさることながら試合内容など全てにおいて完敗だったゲーム

全ての面で更にベースアップが必要
先を見据えれば約2ヶ月後にはリーグ戦が始まります
チーム全員で更にレベルアップができるように練習から頑張りたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?