見出し画像

T2リーグ vs東久留米総合高校

11/27(日)にT2リーグが行われました

前節は絶対に落とせない上位対決を大量得点により勝利を収め昇格争いに望みを繋げることができました

そして1週間しっかり準備をした中でのゲームとなります
残り2試合を2連勝しなければ昇格の望みが完全に潰えてしまうためまずはこの一戦を必ず勝つために一丸となって戦います

本日の相手は東久留米総合高校さん
前期では再三のチャンスを決められずセットプレーから2失点により敗戦を喫した相手になります

場所は横河グラウンド

選手はいつも通り準備を進めリラックスした表情で試合前のミーティングまで過ごします

そしてミーティングではこの1週間準備したものを出し切る、そして必ず勝ち切ることを全員が共通認識を持った上でウォーミングアップへ

そして18:00キックオフ

前半の序盤は自分たちのミスも多く中々、ペースを握ることができません
そして相手の前への勢いにピンチを招くシーンが何度かありましたが身体を張ったディフェンスによりなんとか抑える展開が続きます

前半の終盤に何度かパスワークから崩してチャンスを作る場面も見られましたが決めきれず前半はこのまま終了
0-0でハーフタイムへ

ハーフタイムでは後半に向けて選手同士でコミュニケーションを取りながら後半に向けて準備を進めていきます

そして後半へ

後半立ち上がりから相手陣内に勢いをもって侵入する場面が多くチャンスが徐々に増えていきます
すると後半14分、ディフェンスラインから右サイドに大きく展開し右サイドを崩すとそこからのグラウンダーのクロスから24番が右足で流し込み待望の先制ゴールが決まります

そこから一進一退の攻防になりますが試合終盤の後半40分過ぎにカウンターから最後は途中出場の19番が追加点を挙げ2-0とリードを広げます

そして試合終了間際にも相手ゴール前のルーズボールを回収した19番がダメ押しのゴールを決め試合終了
3-0で勝利を収め昇格に向けて望みをつなぐことができました



次節がT2リーグ最終節になります
今シーズン積み上げてきたものを出し切っていい形で締めくくるために1週間いい準備をしていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?