見出し画像

T2リーグ vs国士舘高校

10/10(月・祝)にT2リーグが行われました

前節は0-2から1度は追いつくものの最後は勝ち越しを許し敗戦となりT1昇格に向けて痛い連敗を喫してしまいました

チームはオフ明けにミーティングを行い、選手たちの今思っている気持ちの部分の整理やチームとしての共通認識を再度確認する機会がありました

泣いても笑っても残り6試合
まずは目の前の試合をチーム一丸となり掴みにいきます

本日の対戦相手は国士舘高校
前回対戦では先制し試合を優位に進めるものの追いつかれての引き分け
また、前節首位の多摩大目黒高校を倒している勢いのあるチーム

クラブハウスでミーティングを行いグラウンドに出てウォーミングアップ開始

少し肌寒い中、17:00キックオフ

立ち上がりはセカンドボールを相手に回収されるシーンが多く中々リズムを作れません
そして相手のセットプレーが続きあわや失点になる場面が何回かありました

それでも徐々にペースを作っていくと飲水前にペナルティエリア手前でのパス交換から裏に抜けた8番がゴールを陥れ待望の先制点を奪います

その後、前半は落ち着いた試合運びを展開しこのまま前半終了
1-0でハーフタイムへ

そして後半開始

後半立ち上がりは選手を入れ替えてきた相手が勢いを持って攻め込んできます
すると後半8分、ペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKを取られます
このPKを決められて失点
1-1と追いつかれます

その後は一進一退の攻防が続きますが後半20分、右サイドを崩しクロスボールを上げるとボランチの位置から飛び出してきた22番がヘディングシュート
これが決まり2-1とリードを奪います

その7分後、自陣でボールを奪いカウンター
左サイド深くドリブルで侵入しクロスを上げると途中出場の20番が冷静に流し込み追加点
いい流れの中3-1とリードを広げます

その後は相手の勢いにも身体を張った守備でゴールを割らせることなく試合終了
3-1と勝利を収めました

1度は追いつかれるものの焦れることなく勝ち越し、突き放すゲームを展開できたのはこの1週間の準備がしっかりできた証だと成長を感じました

リーグ戦は1週間空き、次節は1つ上の順位にいる三菱養和Bとの対戦になり残り5試合の中でとても重要な一戦となります
目の前の1勝を掴むためにいい準備をしていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?