見出し画像

私がボーナスで買ったものの話。

このコロナ禍の世の中ありがたいことの冬の賞与をいただくことができました。

ボーナス何に使おう・・・・

迷った結果購入したものがコチラになります。

画像1

BIRDYキッチンタオル!!!

説明しよう。BIRDYキッチンタオルとは飲食に関わるプロの声をもとに開発された吸水性抜群のキッチンタオルなのだ。

料理を趣味にする、また一人暮らしの私としては避けてはとおれない家事、

A・R・A・I・M・O・N・O(洗い物)

家事のなかでかなーり嫌いな部類のものでした。しかし、料理を数こなしていくうちにこのような考えがめばえてきたのです。

洗い物をするまでが料理なのではないか???

帰宅するまでが遠足、その理屈と同じで洗い物も料理の一部だと思うようになってきたわけです。そんなときにある雑誌で皿ふきが見違えるように楽になるキッチンタオルが紹介されていたのです。

それがBIRDYキッチンタオル。

以前は100均の雑巾で吹いていたのですが洗い物の時間を楽しく豊かなものにするため、ここはボーナスを奮発して買うべきだ!

そう考え購入したわけです。

楽天市場にて1650円。楽天ポイント650ポイント使用し、合計税込み1000円。

いやー使った使った。100均の雑巾を使用していたことを考えると10倍の価格の皿ふき。その性能はいかに。

画像2

一枚のタオルが、キッチンの時間の流れを変える

期待させるような文面。実際に使ってください見ると・・・

おお!確かによく水を吸収する。さすがにひとふきで全て完結するとゆうほどではないものの、数回ふくだけでほぼ水滴なし。これはなかなか時短になるのでは??

なによりお気に入りの食器をメンテナンスしているような気分になれる。食器や調理道具たちにより愛着が沸くようなきがしています。

ボーナスつかって買う価値のあった一品だったと自分では思っています。この記事では料理のことだけではなく食器や調理道具についても書いていけたらなと思っていますのでよかったらまた覗いてみてください。

それでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?