見出し画像

ノートPCやスマホを武器に副業を

私たちが何気なく使っているノートPCやスマホ。

それは仕事のとくに副業の大きな武器になります。

今の時代ひとつの収入源では不安定

コロナウイルスの騒動がまだ落ち着きません。

主たる仕事一本で生計をたてていて、コロナウイルスの影響で大きな被害を受けた方もいます。

生きていくためにはやはりお金も必要。政府からの補助金はなかなか審査が通らないなんてこともあり、大変だと思います。

そんなとき他の収入源があればと思いませんか?

副業を難しく考えなくても良い

現代はインターネットが発達した時代。

仕事もインターネット上に多数ころがっています。

ブログを作ってアフィリエイトで収入を得るのも良い。

クラウドワークスでネット上の依頼を受けても良い。

ココナラで得意なサービスを売るのも良い。

実はノートPCやスマホが使いこなせれば副業を簡単にはじめることができます。

※主たる勤務先が副業を禁止していないことは確認が必要です。

これからの仕事

インターネットという世界を相手に受信もできれば発信もできる時代になりました。

その世界でのサービスを自ら作っても良いし、既存のサイトを利用しても良い、自由な選択肢ができたと言えます。

これからの仕事術はいかに世界にアウトプットしていくか。

そのアウトプットのツールは実はもう手元にあるのです。

ノートパソコンやスマホをインプットや遊びの道具、既存の事務作業だけに使うのはもったいない。

あなたのスキルや経験をアウトプットする道具として使うことが、副業につながり、あらたな仕事術となる、そう思います。

#これからの仕事術

よろしければサポートお願いいたします。