見出し画像

#2 オンラインラジオ体操

こんばんは。

今日から職場が営業再開をしました。

お久しぶりです。はっとです。久しぶりの仕事に、あたふたしながら、ミスもしながら(汗、なんとか無事1日を終えました。

先週から、あっという間の1週間。

#2 オンラインラジオ体操が開催されました!!  ※今回は前回の反省もあり、ちゃんと顔を作って参加しました。みんなには、バレバレでしたがw

チェックインとして、みんなの近況を話したりして。休業中の方もいたり、オンラインで何かされていたり、この時期だからこそ改めてやりたかった勉強などをされている方もいたり。会えないけれど、それぞれに出来ること、やりたいことをしていて。今だからこそ、新たな何かカタチを模索しているような感じ。(ただ、顔が見られるだけでもテンションが上がるこの空間。朝から活力を貰えました。) 

画像1

☝️実際のzoom風景

今までだったら、絶対無かったであろう、オンラインラジオ体操。だって、バカンスという場所に行って同じ空気を味わって、会って顔を見て話すことで、朝から元気を貰える場所だと、私は思っていたから、、、。

一つ利点も私の中ではできてきた。

それは、場所を移動することなく、みんなと会えるということ。今までは、夫に子どもたちの支度などを任せて、バカンスに行ってそのまま職場へ出勤していた。でも、このオンラインラジオ体操では、その必要がない。(子どもたちを起こさないようにする必要はあるw)家のことをしつつ、みんなと会えるという、一石二鳥具合。※これは、私のみかもしれないが。


次に実際に会えた時は、この自粛生活を頑張ったご褒美だと思う。今から、それがとても楽しみ。


明日は金曜日。

明日も、オンラインラジオ体操で会いましょう。

早く寝なくちゃ!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?