見出し画像

こども発達LABO.のオンラインサークルを作りました!掲示板で交流しましょう!

noteで「サークル」を作りました!

こんにちは。こども発達LABO.の西村です。

「サークル」は、note独自の呼び方ですが、いわゆる「オンラインサロン」と同じようなものです。

参加者同士が、子どもの発達について情報を交換したり、お互いに悩み相談をしたり、励まし合ったりと、「子どもの発達をテーマに、つながる場」をご提供します。

対象は、以下の方です

・子どもの発達に不安がある保護者の方
・発達特性のあるお子さんを子育て中の方
・保育士さんや療育支援者の方

メンバー限定の掲示板で情報を交換・共有します

・子育ての悩みをみんなと共有したい!
・他の方の悩みを聞いてみたい!
・同じように子どもの発達に悩んでいる人とつながりたい!
発達障害について、色々学びたい!
・支援者だけど、保護者の方の気持ちを知りたい!

子どもの発達に関することなら、自由に発言していただけます。

つながる場があることで、「不安なのは自分ひとりだけじゃない」という安心感を持っていただければ、と思っています。

こども発達LABO.主宰者も参加します!

主宰者のむぎちょこ&西村猛も参加しますので、私たちへの質問もドンドンしてください!

言葉が出ないのが心配。いつまで様子を見たらいい?
・どんな風に子どもに声をかければいい?
・YouTube動画の内容について、もう少し詳しく解説してほしい!
・体幹が弱いと言われたけれど、どうすればいい?
・低緊張ってなに?どうすれば良くなる?

もちろんこれ以外でもOKですよ。「ちょっと聞きたいことを、スグに聞ける」のがオンラインサロンのいいところです。

また、ご質問内容によっては、YouTube動画で詳しく解説させていただくこともありますので、とにかく気になったことは何でもご質問ください!

サークルは非公開設定

参加者以外の方が掲示板を読むことも書きこむこともできません。

だからこそ、安心して、日々感じていることや不安ごとをお話していただけることと思います。

費用は、コンビニコーヒー1杯分!

費用は、月額課金制ですが、お気軽に参加していただけるように、コンビニコーヒー1杯分(100円)としました(これ以上のお安い価格設定はnoteの仕様上できないのです)。

色々な方と意見交換ができて、主宰者にも質問ができて、コンビニコーヒー1杯分!
自分でいうのも何ですが、とてもコスパ良いサークルだと思います(笑)。

特にリリース直後は、主宰者に質問がしやすい状況ですので、お早めにご参加いただきますと、とてもお得です(笑)。

ぜひあなたも、こども発達LABO.のサークルにご参加ください!

サークルへの参加のしかた、参加者ができることについては、以下のページをご参照ください。


この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
マガジン購読者は、今後追加される記事も追加課金なしでお読みいただけます。

お子さんの言葉を育てたいママさん向けの「言葉の発達を促すコツ」「コミュニケーション力を育てるコツ」など、日常の中での関わり方のヒントが満載…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こども発達LABO.の活動をぜひ応援してください! いただいたサポートは、オンラインセミナー開催やオンラインでの支援者同士の集いの場にかかる費用(ZOOM利用料)に使わせていただきます。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
6
子どもの発達の専門家(言語聴覚士/理学療法士)夫婦が言葉や体の発達について、自閉症などの発達障害のあるお子さんの特性や生活上の手立てについて、医学的根拠をもとに発信しています。 ◆公式サイト→https://hattatulabo.net ◆運営会社→株式会社ILLUMINATE

この記事が入っているマガジン

言語聴覚士むぎちょこが教える、言葉の発達を促すコツ
言語聴覚士むぎちょこが教える、言葉の発達を促すコツ
  • 25本
  • ¥500

お子さんの言葉を育てたいママさん向けの「言葉の発達を促すコツ」「コミュニケーション力を育てるコツ」など、日常の中での関わり方のヒントが満載のマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。