見出し画像

【私の疲労の原因はこいつだったのかも…!?】

それは、スマホ…、

android派です。

もう、長いこと生活に染み込んでいて、
あるのが当たり前になっていた、「スマホ」。

電話と言っているけど、小さなパソコン。
そして、この上なく、中毒性・依存性の高いモノ。

ホント、気が付いたら触ってるし、
触り始めたら、いろいろ思い浮かんで、
気が付いたら1時間とかあっという間…。

専業主婦になってから、
余計に触ってる気がする……(:3」∠)。

仕事を辞めて楽になっているはずなのに、
何だか、新しいことをする元気も無いくらい、
疲れている。

何か、
思っていたのと違う疲れた生活に
ずっとモヤモヤしていた。

今日、
私にいろいろな「きっかけ」をくれる、
恩人の「ナガイケン」さんが、LINEで、
こんなYouTube動画を教えてくれた。

『【海外で話題】30日間SNSを禁止してみたらどうなるのか?』

「SNSデトックス」
言葉は聞いたことあるし、
なんとなくやりかたもわかるけど、
効果が具体的にわからなかった。

今回の動画は1ヶ月体験した結果を
コンパクトに教えてくれていた。

①本当の友達を過ごす時間が増えた。
②他人と自分を比較するのをやめれた。
③生産性が上がった。(フロー状態になれて集中できた。)
④今この瞬間に意識できるようになった。

①は少し難しい気がするけど、(相手もがいるので。)
他の3つは、デトックスがうまくできれば、
いいかも!?と思った。

ずっと、
家事、スマホ、家事、スマホ
疲れて横になってスマホ……そのまま寝落ち。
……(:3」∠)。

集中している感じもしなくて、
ただただ「疲れる」…。

辞めてみたら、どうなる??
自分で実験したくなった。

恩人の勧めは試すと
いつも良い事が待っている、
本当にありがたい恩人。

何かで恩返ししたいと思っているけど、
先ずは、
教えてもらった事を「実践」して、
自分に合っていたら続けて、
自分が「幸せ」になる事が
恩返しの第一歩だと思っているので、
「実践」あるのみ!!

長くなったので、次の投稿に進みます。<(_ _)>

ちなみに恩人も「SNSデトックス」
実践していて、Facebookとかも辞めてた。
副業でスピリチュアルをやっているので、
宣伝までにHP載せとく。

ちなみに、私は、
合宿にまさかの日帰り参加のみ🤣。

感謝しております。
本当にありがとうございます。🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?