マガジンのカバー画像

エール for おねしょとおこりっぽいのが気になるけんちゃん

24
おねしょとおこりっぽいのが気になるけんちゃん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを けんちゃんママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションです。 ▫️エ… もっと読む
このマガジンを購読すると、 
①けんちゃんママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 … もっと詳しく
¥3,850
運営しているクリエイター

記事一覧

23 けんちゃんママさんへ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

22 けんちゃんママさんへ

3月26日レポート 【今日の出来事】 プールの日 背泳ぎが上手になってきたと報告がありました。…

21 けんちゃんママさんへ

3月25日レポート 【今日の出来事】 今年度の修了式 色々あった2年生も終わり。明日から春休み…

20 けんちゃんママさんへ

3月24日レポート 【今日の出来事】 卒業式の為5年生以下は休校 机に向かったり身体を動かした…

19 けんちゃんママさんへ

3月23日レポート 【今日の出来事】 けんちゃんプールの日 入学してからこれまでほぼ毎日下校…

18 けんちゃんママさんへ

3月23日 動画について 長い動画の確認ありがとうございました。 フィードバックも今の不安(…

17 けんちゃんママさんへ

3月22日レポート 【今日の出来事】 次年度の学習用品等のお買い物に出かけました。 のんびり休日を過ごそうと思っていましたが無理でした…

16 けんちゃんママさんへ

3月21日レポート 【今日の出来事】 サウンドオブミュージック リハーサル

15 けんちゃんママさんへ

3月21日朝、報告 おはようございます。 相手の身体に触れることで思いが伝わるという事、実践…

14 けんちゃんママさんへ

3月20日レポート 【今日の出来事】 けんちゃんは何も予定のない休日なのに、主人と私が夕方か…

13 けんちゃんママさんへ

3月19日レポート 【今日の出来事】 けんちゃんプールの日 先月のテストの成績を持って帰って…

12 けんちゃんママさんへ

3月18日レポート 【今日の出来事】 今日は何だか落ち着かない日(私が) 朝から仕事モードで…

11 けんちゃんママさんへ 3/18

3月18日 報告 おはようございます。 昨晩、1つ変化があったのでご報告です。 いつも一度寝…

10 けんちゃんママへ 3/17

3月17日レポート 【今日の出来事】 宿題終了後、不必要な学用品や私物の処分と片付けをしました。 きっかけは次女の私物が散乱し片付かない事だったのですが、つられてけんちゃんも片付け始めました。 まだ途中ですが来週は春休みになるので家中のいらない物を少しずつ処理していこうと思っています。