見出し画像

三行ポジティブ日記 8/5

樺沢紫苑の言いなりになって、三行(以上)ポジティブ日記を書く。
今日は本当に楽しい一日だった!
夏休みはクソだと思ってたけど、案外楽しい日もある。

日記はアクセス数が減るという噂を聞いていますが、
自分が書きたい気持ちを優先させます。

・森林浴気持ちいい

・セミの鳴き声を久々に聞けた

・虫取り網を持つ小学生の男の子がいた。微笑ましい。

・常にくまのぬいぐるみを持つアスペっぽい男子がいた
 アスペっぽい人はリアルの世界で出会う確率が低いから、
 エンカウントできて嬉しい。

精神病院にやっと行けた!(面談はできなかった)

・樺沢紫苑のTHREEHAPPINESSを読んだ
 毎朝起きたときに体調を数値化すると自己洞察力が
 鍛えられるらしい。明日からやる。

・ゆゆうたの妖怪ウォッチ3のBGMの反応を見れた。
 カミナラス五郎戦のドラムソロで笑ってくれて嬉しかった。

・朝七時にアラームなしで起きて、朝散歩をした。
 体内時計リセットされてうまく機能している証拠!

・黒と灰色の毛並みのネコをホームセンターで見た。
 本当に可愛かった。

・ネコとにらみ合いをした。
 周りの目なんて気にせず、格闘していた。
 ネコが何度も目をつぶり最終的に眠る。寝る姿にも癒された。

・カメが水槽で泳ぐ姿を観察した。
 すんげぇ楽しそうな顔してた。

・寿司屋で兄の分のお茶を入れてあげた。

・最近読書する回数が多い。2年前に戻った気分。

・何かに感謝するとオキシトシンが出るらしい。
 人と繋がることでしか分泌しないと思っていたから新発見。

・ゆず塩カツオたたき普段通りサッパリしていて美味しかった

・寿司屋から出るときにドアを押さえたままにしていたら、
 「ありがとうございます」と言われた。

・寿司屋でいつもより自分の表情が明るかった。

・ハードオフに人生で初めて行った。展示されていた楽器を
 叩いたりDSのゲームソフトを見て興奮した。ブックオフに
 行くのと同じく宝探ししている気分。

・車に乗るとき、母の手が塞がっていたから鍵とドアを
 開けてあげた。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?