8/3の出来事

昨日に引き続き昨日の帰り道思ったことから。
渋谷から家までの帰路。
THE BACK HORN フジファブリックと来て
ASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンドを延々と聴いていた。
通称アジカン。
フルネームで書くのめんどくさいね。
アジカンで好きな曲は「君という花」
MVのちっちゃいおじちゃんがずっと踊ってんのがなんか好きなのとアジカン特有の歌詞にない最後の歌声が好き。


あっちい…。
タイマー通りに動いてないエアコンにより
熱を帯びた部屋から起床。
どうやら土日は解体工事はやっていないのか今日は静かだった。
シャワー浴びる際に久々に顎髭を剃った。
ツルツルな顎に少し違和感を覚えるけど
鏡にはイケメンが映っていた。
ランチは無いのでゆっくりぼーっとしながらもピーナッツクリームを塗りたぐった食パンを食べながら職場に向かう支度をした。

駅に向かいながら
アジカンの「夏の日、残像」を聴いていた。
これ、真夏に聴くの最高に良い。



職場に着き淡々と納品物を荷下ろしていたら
刺場のバイトさんが来ない。
ある程度時間が経って一応電話した。
寝坊だった。
よほど疲れていたんだろう。
自分の方の仕込みが結構あったので
あまり余裕がなかったので助けてあげられなかった。

昼の賄いは鶏と茄子の揚げ浸し。

どうしても茄子が食べたかったので今日はこんな感じに。


夜営業、前半の高校の同窓会みたいな集まりの賑やかなお客さんが居た以外は静かーな日だった。
土曜日だってのにもっと忙しくなるもんかと思ってたけどね。
その割には天ぷらの盛り合わせがよく注文されていたけども。



夜の賄いは鯖の冷や汁となんちゃってミニチキン南蛮。

改めて見たら両方ともビジュアル悪いな。
冷や汁はランチの残りの鯖西京焼きで作ったもの。
先週も作ったけどね。
チキン南蛮のタルタルソースはしば漬けを入れたので可愛いピンク色。


明日はお休み。


どうでもいいけどネットニュース見て思ったけどアイナ・ジ・エンドって年上だったんだ。
ずっとビジュアル的に年下だと思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?