8/5の出来事

今日もエアコンつけっぱなしで起床。
心地良すぎてベッドから動きたくない。
今日からもまた5連勤なので気を引き締めて行かないとなんだけどね。
というかシフト制だから仕方ないけど
5連勤1休み5連勤は普通疲れる。
休みの日にバイトしてんの訳わかんないけど。
ま、5連勤の前後2連休だから何とも言えんけどね。


ランチ営業は欠員が出て3人。
店長と自分とホールの子はあとまつ来てくれた大学生のバイトの子。



フルーツパーラーに行きたい。
ランチ終わり、銀行入金に行ったのだけれど
その途中渋谷西村フルーツパーラーがある。
よく目にするけど一度も行けていない。
まじで誰か一緒に行ってほしい。

昼の賄いは鯖の西京焼きと刺身。

ランチの残りである。


休憩中、連休明けの店長から行った千葉のグランピングの話を聞いた。
値段高めだけどすごい良かったとのこと。
調べてみたら海がすぐ見える景色がいい感じなところで機会があれば是非行きたいところだった。
すかさずブックマークした。
その後ダイソーにて少し買い物をし
スタバに行った。

先行販売のパインフラペチーノ✌️
下に溜まってるゼリーがすごく好き
パインの爽やかさな感じも良き。


夜営業、コース予約が2件あり忙しさは普通くらい。
コース予約以外が落ち着いてて体感的には暇より。
営業中に店長と血液型の話をしていて
店長も自分もO型と判明。
店長の謎持論、"O型は優しい"により
ちょっと何か優しい仕事をするたびに
「お前O型ダナ!w」と言われなんか爆笑した。


夜の賄いは鯖の味噌煮と刺身


昼鯖夜鯖である。



明日も仕事なのでおやすみなさい。








せっかく今日発売ジャンプで最終回なので
ヒロアカの話を。
・第一に明るく終わって良かったな心がほっこり。
・合宿でデクが助けた男の子(名前忘れた)が雄英通ってんのそりゃそうだよなと思っちゃったね
・Twitterで見たんだけどエリちゃんのバンドに目覚める流れを描かれていたのが泣けた。
・爆豪がデクの手を引くのはエモい。
・最後のコマ、心操はもちろんだけど青山までいるじゃあねえかよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?