見出し画像

悲しいときー

おはようございます。

はつなぎです。


つらいとき落ち込んだ時

花を飾ります。 花は癒しの効果があるし、飾ったとたんに部屋の空気が変わります。 

花は無償の愛を与えて

見返りを求めないから美しいそうです。

与えるだけ与えるのです。

花の波動は高い

私は花を飾るといい気がするので

いつも飾っているのですが

身も心も疲れている時は花はてきめんに枯れます。 

身代わりになってくれている

最近はすぐに枯れることはないけれども

ちょっと心に元気がほしいなと思ったときは

気に入った新鮮な花を飾ります。

多めにとかね

家族も知らずしらずに癒されるのです。


そして自分の機嫌をとる。

好きなもので自分を癒す。

好きなものがわからない人は

マイナスの感情を感じると好きなものがわかるそうです。

悲しみやさみしさ

そういうのを無視しがちだけど

そういうのを見てあげると

よろこびも好きなものもだんだんわかってくるのです。

ふだんから好きなものとかいっぱい見つけてたら

いざ自分を癒してあげる時に

いいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?