見出し画像

水の力

皆さんは水って飲みますか?

僕はこの前まで飲んでませんでした。

じゃあなぜ水について語るのか?と思う人もいるでしょう、理由は簡単、1.2か月で効果っていうか身体にある程度の変化を感じたからです。その変化は次の二つです

・睡眠時間の変化

・基礎代謝の上昇(体重が減った)

正直、水を飲むと効果が得られる、感じられるとは思ってなったんでびっくりしました。一時期は1日2リットル(大きいペットボトル1本)飲んでたくらいです。じゃなぜそんなに飲んでたの?ってなると思います、それはまた後程。

水を飲むうえでのメリットって調べたらいくらでも出ると思います、僕が今一番感じている変化をここに書いていきます。

睡眠時間の変化

睡眠時間の変化というかは睡眠時間が増えました、それもおじいちゃんって言われるぐらい。水を飲みまくる前までは夜中の2時ぐらいに寝てました10時に起床、しかも寝覚めが悪いっていうのを今まで繰り返していたんですけど最近水を飲み始めてからは22時の段階で眠いんですよね笑 そして23時に寝る準備をして23時半ぐらいに寝るって感じかな、8時に起床してコーヒーを飲むっていうね、寝覚めもめちゃくちゃいいんですよ笑 まるで社会人みたいやね。

基礎代謝の上昇

基礎代謝って何ぞや?という方もいるかもしれませんので簡単に説明をします。「基礎代謝とは、安静時に使われるエネルギー消費量のこと。生きている動物の体内では、運動などをせずにじーっとしている状態でもエネルギーが消費されています。」(コピペ)

らしいです、というのを踏まえたうえで基礎代謝が上がったらどうなるのかを説明させていただきます(本題)

基礎代謝が上がると、体重が減ります

なぜ減るかというと基礎代謝が上がるとカロリーが勝手に消費される、ということらしい。僕は消費カロリーが増えると思っていたんですけどうなんですかね笑 高校卒業からずっと維持していた体重60kgから57kgに減りましたそれも2か月で。ちなみに身長は170cmぐらいなのでだいぶ細身です。

余談

なぜ飲み始めたのか、効果を得たかったとかじゃないんですよね、じゃあなぜかと言うと、ゲームしているとき、いつも飲む炭酸飲料水に飽きたから水にしたんですよね。ちなみに飲んでいたのはコーラ リアルゴールド サイダー たまに豆乳でした、豆乳以外は身体に悪いね笑 

最後に

一応言っておきますと個人差はあると思います。不健康だった身体が健康になっただけかもしれません(現実逃避)。ただ一つ言えることは、水って飲みやすいので皆さん飲みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?