見出し画像

歯医者2

続けたくもない歯医者の話。

4件目女医
初めてなのでレントゲンと上の歯のクリーニング。
様子を見て歯科衛生士?と思われる人に右上奥歯に食べ物が詰まると相談する。
先生登場。
結局奥歯はやり直さなきゃいけないがやったばかりなのでフロスで頑張って掃除して様子をみましょうみたいな感じで流される。
そんなに対したことじゃないって感じ。時間も1時間以上掛かっていたのもあってかやる方向では話してくんない。
前の歯科医でやり直しも勧められたが(金銭的な理由含め)こんな状態にした所にまた雑にされるのは嫌だなと即座に思う。

次回下の歯のクリーニングと別の虫歯治療するとのこと。
予約は1ヶ月後。
2022年には歯の悩みは終わらなかった。
さよなら


こんにちは2023年。

4件目、2回目。
下の歯のクリーニング。
外の歯の治療するとか言われてたはずだったけど次回だって。

この1ヶ月に右上奥歯の隙間に食べ物が詰まって取れなくなってフロスと歯間ブラシで3日間位格闘した悪夢があったのでまた相談。
ここでやって欲しいともお願いする。

結局やったばかりのやり変えになること、間に虫歯があったら2本とも治療になること、歯茎痛めてたら時間空けなきゃいけないこと、神経に近かったらそれを保護する時間が必要なことを説明される。

なんか全部うちではやりたくないって言われてんなって感じだけど私だって別に問題無かったら頼まないんだよ。
生活に支障が出てるから言ってんだよ。

それに奥歯結局やるなら早くやって欲しい。ずっと食べ物が詰まってたら歯茎は痛めるばかりだし虫歯あるなら余計早くやってもらいたい、、と思い私も引かず次回治療してもらうことになった。

予約はまた1ヶ月後。

帰宅して2日経って今。
ずっと本当にあの歯医者に頼んでいいのかとかあの人が言うみたいに何ヵ月かこのまま我慢したらよかったのか?などぐるぐる考える。

答えは当然出ないのでバターになるかもしれん。

これで失敗されて神経取ることになったりもっと酷くなったらどうしようかと怖い。

私は私の決断に何時だって自信がないのだ。

こんな風に決断したことで失敗してしまったらどうしようかと思ってしまう。
2件目の歯医者選びの失敗のせいでずっと歯医者通いになっているのだから。

最悪な歯を失うことまで考えてしまう。

去年は8月、9月は本当に歯のことばかり考えて鬱状態でこの世からおさらばしたいとか考える位だった。
ヤバく辛い日々がまだ終わらないのだ。
辛い。

そして女医と歯科衛生士のことも考える。
こちらのことは聞かないで推しの強い嫌な患者だなと噂されてるだろうなと。
でも私の中のデヴィ夫人は言う。
ご飯食べる度にストレスかかってるのは私なんだから人がなんと言おうと気にする必要ないじゃない~

それでも結果どうなるか怖くて鬱だ。
嫌だ~

PCが壊れて3年…サポート頂けたらそこにあてます。 宜しくお願いします。