虫歯

 

私にとって歯医者は最悪な場所だ。

失敗されたら取り戻せないという怖さや無知からくる恐れが強すぎて歯医者へ行く前に脳内シュミレーションし過ぎてしまう。

今回も痛みは無いが治療済みの歯の内側が黒くなっているのを見付けてしまい
『これは虫歯なのか?虫歯なら内側でかなり進んでしまっているんじゃないのか?そしたらどうなるの?抜くのかな?それとも痛みも無いしこれは無視していのかな?』等

ここ2日間悩みに悩んでいる。

小さな鏡とライトで何度も確認してはため息をつく、の繰り返し。
そのせいで口角の皮膚が荒れてしまった。

こうなってはもう無視して生活は出来ない!と明日の朝歯医者に予約の電話する事にした。
それを決めた今もため息は止まらない。

『先月歯医者に行ったばかりなのに何故またこうなってしまったのか…
その時に見付けてくれていればこんなに悩む事も無かったんでは?』

繰り返し繰り返し考えてしまう。

『虫歯が多いので今回も相当悪くてインプラントになったらどうしよう』

考え付くのは最悪な事ばかりでため息は止まらない。

あぁ~どうにかならないのか??

PCが壊れて3年…サポート頂けたらそこにあてます。 宜しくお願いします。