見出し画像

2分58秒でわかる中村慎太郎


「名前」
中村慎太郎、ハト(昔のハンドルネーム)

「属性や経歴」
東京生まれ、東京育ち
才能溢れる人、表現をしたい人が好き
人の才能を見抜いてディレクションするのが趣味
東京大学文科Ⅱ類から文学部で宮沢賢治の研究
東京大学大気海洋研究所に入り大型アワビ類の行動と繁殖について研究
以降、物書きになり、書店員を経由して、タクシードライバーに。

FC東京の最下層ゆるサポながら態度はバラモン。
元バスケプレイヤー。ガチムチの当たりを好むPF。

「家族」
妻:散歩と孤独を愛する自由な人。謎の生き物的可愛さ。
息子:父のことをゲーム仲間だと思っている。7歳。
娘:「私はパパの女じゃない!」という言葉を3歳で覚える。3歳。
猫:宮城県で拾った子猫も大きくなりました。

「趣味?」
野鳥観察、自然散策、釣り、パソコン、ドライブ、ゴールデン街で飲む、ゲーム

「著書」


主な活動
①Web雑誌”OWL magazine”を主催
 
noteの共同編集マガジンです。有料マガジンですが無料でも結構読めます。

②Stand.fmでラジオ”中村慎太郎のクリエイティブドライブ”を毎日更新
お便り募集中!

③オンラインコミュニティ”OWL's Forest”の主催 クリエイティブアドバイザー
月額500円という割安のサポーター系コミュニティです。クリエイティブコンテンツの発信をもくろむ秘密基地化しています。OWL magazineの編集部も覗けますし、参加も出来ます。

④タクシードライバーとフリーライター
東京23区内の会社でタクシードライバーを始めました。10km程度の距離ならばお迎えに参ります(迎車料金420円)。詳しくはこちらをご参照下さい(工事中)

タクシードライバー目線からの記事も作成できます。

⑤クリレコ!
漫画家のあんじゅ先生、作詞作曲家のナツメリュウイチ、収録場所提供スポンサードに大河内税理士というメンバーで、毎月1回クリエイター活動の進捗と体重を報告し記録するラジオチャンネル。


その他の活動

①ハトトカ いつかあなたと文化祭
休火山状態と活火山状態を行き来する流浪のラジオ系プロジェクト。

↑2015年から2019年まで毎週更新していました。

現在はYoutubeに移行して細々と活動中。

②Youtube

・OWL magazineのチャンネル 一番まともに育っている 最近はディレクターもしている

・個人のチャンネル 一応あるというレベル


・ゲーム実況
流石にこの分野では何かを成し遂げるのは難しいので純然たる趣味として活動。特に人気はないし、見ている人もあまりいません。

③ブログ
更新停止していますが過去記事は全部とってあります。

④新宿ゴールデン街フィールドワーク
不定期更新。愛する飲み屋街。


中村慎太郎と仲良くなるには!!

誰とでも仲良くなれるけど、マメさがない上に忘却王です。積極的に絡んでくれる人、めげずに誘ってくれる人と仲良くなる傾向があります。

①SNSで絡む
Twitter
使用頻度が高い。けど絡んでもらっても印象に残りづらいところはあります。呼吸のように言葉を吐き出す場所。現実逃避。DMは常時開いています。

Facebook
あんまりちゃんと使えていないけど、今後力を入れていこうかとも思っている。友達申請はお気軽に。共通の友人が少ない場合はメッセージを添えて下さい。

Lineオフィシャル
お店から一斉送信でLineが送られてくるアレです。1対1で対話することも出来ますが、通知がちょっと弱いので返信遅れ気味です。

なので、個人のLineアカウントも置いておきます。オフィシャルにも登録してくださいね。一番返信率高め。だって既読ってついちゃうし。

ID:hatonnu

②OWL's Forestに加入する。
リモート飲み会や、希望する方には1on1ミーティングなども出来る上、どういう人なのかをとても気にするし、定期的にお声がけもするので、現状ではOWL's Forestに月額500円で入って頂くのが一番仲良くなれます。中の人は基本的に全員サッカーファンですが、サッカーファンじゃないといけないという縛りはありません。これからサッカーを観ようかなというくらいでも大丈夫です。


③ラジオやYoutubeのゲストに呼ぶ

あんまり呼ばれないけど気軽にいきます。だって楽しいじゃない!収益が立っていないチャンネルならギャラは不要ですが、そうではない場合は……!


もしもあなたが、ぼくの活動に興味を持ってくれたなら、ぼくもあなたに興味を持ちます。

もしもあなたが、ぼくのことを好きになってくれたら、ぼくはあなたのことを好きになります。

ぼくはそういうもののために活動をしているのであって、お金は二の次です。だから稼ぐのはあんまり得意ではありませんが、人生を楽しむのは得意です。

サッカー以外のクリエイティブ方面をまとめるコミュニティが作れたらいいなぁとは思っているのですが、そこまではなかなか回らなそうです。

ファンになってくれなくても大丈夫です。崇拝して信者になるなんてとんでもない!!

それよりも友達になってください。

遠くから見守ってくれているよりも、そばでお話しできるほうが幸せです。

ただし、スケジュール管理能力が極めて低く、クリエイティブ活動をしているとそれ以外がポンコツになります。

なので、そこだけは平にご容赦をお願いします。


中村慎太郎


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。

19
作家・Youtuber。偏差値30からの大学受験を経て東京大学文科Ⅱ類(経済系)→文学部に進学(宮沢賢治の生命観)→大学院は理転して農学系(アワビ類の行動生態および繁殖生態の比較)→自主退学しスポーツ系の物書きに。著書『サポーターをめぐる冒険』がサッカー本大賞2015を受賞。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。