見出し画像

中村慎太郎の取扱説明書

ざっくり自己紹介

画像1

中村慎太郎
あだ名はハト。
1981年5月生まれ。自分の誕生日と年齢を忘れがち。
兼業物書き。本職は○○(就活中)。

現在のメインの活動
旅とサッカーを紡ぐウェッブ雑誌 OWL magazine
共同代表・主筆・編集 最近記事はこちら

著書
サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果思わぬ事になった』(ころから) サッカー本大賞2015を受賞!

Jornada copa do mundo 2014』(ブラジルワールドカップ観戦記、電子書籍)

ラジオ
ハトトカ 
雑談系お喋りチャンネル。Youtubeに移行して細々と更新。

クリレコ
クリエイター2人と月に1回活動報告をしあうチャンネル(あんじゅ先生、ナツメリュウイチ) 物作りする人には好評!

2児の父
長男7歳、長女3歳(2020年4月時点)

応援
FC東京サポーター 2013〜
南葛SCサポーター(駆け出し) 2020〜

趣味
球技
新宿ゴールデン街で放浪 専用Twitterアカウント
釣り
シュノーケリング(not ダイビング)
バードウォッチング

バスケ 
20〜28歳の8年くらいがガチ目。
mixiで募集しているmixiバスケ部の立ち上げ時からいた(第一回参加)。
SF/PF。ドリブルは苦手だけど、インサイドで身体をぶつけてファールをもらいながらねじ込むのが得意。陰湿なディフェンスも得意技。

サッカー
28〜32歳くらいがガチ目。その後は衰える一方。
ポジションは得意な順にSH、SB、GK、FW、CMF、トップ下、CB。レベル高いところではサイドに置いておくかGKをやらせるほうが無難。バスケでリバウンダーをしていた関係で、GK時のハイボールにはめっぽう強い。ワンハンドキャッチ出来るよ!一方で、ヘディングの時は頭の真上に当たってしまう。

フットサル
本格的にはやったことがないけどとても好き。ピヴォとしてポストプレーをして組み立てたり、前線でプレスをかけたり、シュートを決めたりするのが得意。ゴレイロも好き。アラのやり方がよくわからない。フィクソだけはやらせないでお願い。怖いの。左に展開できないの。

連絡方法

TwitterのDMを解放しているのでこちらからどうぞ。
_shintaro_

仕事の依頼などもこちらから!お気軽にどうぞ!
動画やラジオ、イベントへの出演依頼は、予算や収益状況に応じて。楽しそうなら気軽に出ます。

暇そうにしている時はどんな話題でも即レスします。でもやること溜まっているときは返事がもの凄く遅いです。

お願いです。返事が返ってこなかったら催促して下さい。それによって悪い感情を持つことはありません!!

電話は事前のアポがない限り、まず間違いなく出ません。相談事などがある方はOnlineミーティングも可能です。

Twitterについて

・時々、何かが取り憑いたかのように連ツイします。
・呟く内容は、サッカー系、クリエイター系、育児系が多め。

・気軽に絡んで下さい!!
・絡んでくれる方は相互フォローすることが多いです。
・基本は全レスしていますが、ポンコツなので流れて見つからなくなることも多いです。

・Twitterを更新した後、半日くらい覗かないことがあるので、その時にリプをもらうと見失う率が高いです。
・罪悪感があるのでリプ漏れはたまに遡って探します。
・引用リツイートは真面目に発見不能になることが多いです。

・ネガティブなリプを高頻度でつけるかたはすみませんがミュートしてます。
・ミュートするとリプをつけても見えなくなります。
・ブロックは余程の時を除いてあまり使いません。

Facebookについて

・それほど高頻度で更新しませんが、お気軽にどうぞ。こちらから
・割とコメント少ないと寂しい。Twitterだとコメントなくても平気なのに。
・2020年からは書き込みを増やそうと思います!!

Instagramについて

・育児ネタ多め。こちらから
・もっと投稿したい。
・脳内女子よりなので、男性からの反響が多いTwitterより、Instagramのほうが合っているんじゃないかという気がしている。
・合間合間にスマホでこう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。

19
作家・Youtuber。偏差値30からの大学受験を経て東京大学文科Ⅱ類(経済系)→文学部に進学(宮沢賢治の生命観)→大学院は理転して農学系(アワビ類の行動生態および繁殖生態の比較)→自主退学しスポーツ系の物書きに。著書『サポーターをめぐる冒険』がサッカー本大賞2015を受賞。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。