Yotube用

「なぜ人はサッカーのことを語りたくなるのか」などについて、6月1日(土)22時よりライブ放送をします!!


本日の22時からライブ放送をします。

概ね毎週土曜日の22時からの放送ですが、来週は金曜日の22時予定です。

本日のOWL_LIVE

・オープニング「久保建英の活躍に大喜び出来ない理由」

・メイントーク「なぜ人はサッカーを語りたくなるのか」(視聴者コメントと対談しつつ)

・今週のOWL magazine

・今週のサッカーニュースをYahooトピックからSAGASE!!

・サッカー以外の時事ニュース

・Ending 三重、そして松本へ!!


メインテーマは「なぜ人はサッカーを語りたくなるのか」です。サッカーは不思議な競技で、他のどの競技よりも雑談が盛り上がるような気がします。

この競技には、人を駆り立てる何かが内包されているのでしょう。結論はまだ思いついていません。これから考えます。本番まで思いつかないかもしれません。その場合は、視聴者コメントを参照させて頂きながら、考えていきたいと思います。

前々回は「サッカーのベストシーズンはいつなのか。冬とは言うけれど本当ですか?」という内容について話しました。

前回は「幸福なサッカー関係者などいるのか。いるとしたら誰なのか」という内容について話しました。

これらはいわゆる哲学問答です。サッカーをとりまく答えのないトピックについて視聴者と一眼になって考えていくことを楽しみます。今日のテーマは、サッカーを語りたくなる理由。

皆様のご参加とコメントをお待ちしております!!

なお、OWL magazineのYoutubeチャンネルでは、チャンネル登録してくれる方を、大大大大大募集中です!!!!!!!

本日中に100名突破をしないとつぶやきを辞められないという決意をしたので割と必死です!!

登録はこちらから。



告知
OWLコミュニティの募集を再開します。募集期間は6月5日までです。今回は6月30日までで、会費は500円です。7月より正規料金の2800円(学割1800円)になります。ご興味ある方は、プレオープン期間にお試し下さい!!

5月半ばからの2週間で、様々なプロジェクトが立ち上がって盛り上がっていますよ。

まずはOWLのメンバーとしての名刺を作ろうというプロジェクト。日本全国のサッカー観戦に役立つマップを作ろうというプロジェクト。そして、まだ内々なのですが、松本についての電子書籍を出すのもいいんじゃないかなんて話も出ています。

6月は飲み会もやろうかな!!

というわけで、参加チケットは6月5日まで500円でこちらのサイトで購入することが出来ます。是非ご検討ください!

OWL's Store


おまけとして、妄想混じりの企画中の松本山雅電子書籍について書きます。以下の記事については、OWL magazineを月額課金した方のみを対象としています(記事単体では購読できません)。

続きをみるには

残り 680字
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。