見出し画像

自分に素直に向き合って生きていたいと思ったこと

この間、少しだけnoteを書くことができた。

「2日連続で更新できました!」なんてメッセージもnote公式からもらえて嬉しくて、おっ、これは毎日note更新続けられちゃうんじゃない?と調子に乗ったのもつかの間。

文章の書き出しにつまづき、書きたいことはあるのにどうやって書いたらいいのかわからなくて、かっこつけたタイトルばっかり考えて、明日にしようと言い訳してふて寝していた。

ついでにさぼってしまっていたほぼ日5年手帳を先週の木曜日ぶりに書いた時、気付いた気持ちがある。自分にもっと素直に生きたい、自分と向き合って生きたいという気持ちだった。

日記を書く、noteを書く、ヨガをする、深呼吸をする、瞑想する、読書をする、音楽を聴く、写真を撮る、アルバムを作る、料理をする。

自分と向き合う方法はきっと無限にあって、そして人それぞれ違う。

読書ひとつとっても、何を読んで、どんな感想を持つのかは読んだ人の数だけ感じ方が違うはずで。

だからこそ、自分の感じたこと、見聞きしたこと、これからやりたいこと、今までやってきたことにきちんと向き合って生きていきたいと思った。

1月からまた、オンラインコミュニティ「.colony(ドットコロニー)」に参加した。

コミュニティ内で、note部に参加もしたので、いい機会だから、なるべく書く、自分に素直に書く、他の人のnoteを読む、を目標にして今年頑張っていきたい。

書きたいことは、自分の感じたこと、考えたこと、旅の記録、イベントレポート、去年行ったバルト三国の旅行記、読書感想文、自分の好きなこと、これからやりたいこと、2019年の振り返りと2020年の抱負、最高の1日を考える、などなど。

書きたいことはたくさんあるのでぜひ頑張っていきたい。無理せず頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?