見出し画像

ヒヤスンス改めヒヤシンス栽培日記⑥花芽がのぞいてきた【2022/01/25】

成長が鈍化したので冷暗所の玄関先に戻したけれど、やはりダイニングテーブルで観察を見守りたい。

もういいか~い?
まあだだよ~

せっかちな私は玄関を通るたびにガラス瓶をのぞいている。
おや、花芽が顔をのぞかせてきた。

茎の間から花芽が見える

茎の長さがまだ短いのに、花芽が見えるのは早すぎるようだ。つかの間、ダイニングテーブルの上に飾っていたが、また玄関へUターン。水の量も減らさないと、根が腐ってしまうかもしれない。なかなか思い通りにうまくいかないけれど、成長しているのは確かだから良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?