見出し画像

祝!大谷選手MVPに輝く東京タワーを撮影【2021/11/19】

エンゼルスの大谷翔平選手が、アメリカン・リーグのMVP(最優秀選手)に満票で選ばれたこの日。東京タワーは、大谷選手の背番号「17」にちなんで17時17分、エンゼルスカラーにライトアップされた。

会社近くの道路からも、タワーが見られる。点灯の瞬間を見たいからと、同僚たちが10分ほど、中抜けした。「仕事終わりに再チャレンジだ!」と盛り上がっている。並木道とビルの合間から、タワーが見られるポイントがあったそうだが、撮影がうまくいかなかったとか。

面白そうだったので、私も一緒に行ってみることにした。人通りも少なかったので、スマホを地面に置いて、見上げるショットを狙ってみたのが、上の見出し画像である。エンゼルスカラーとは、てっきり赤色だけ、それなら、いつもの東京タワーと変わらないと思っていたが、赤、白、青の3色なのだそうだ。横だと今一つだが、縦だと↓のようになる。

画像1

ぼけているのはご愛敬。本当に、ビルの合間から、うまい具合にタワーの全身がのぞいている。

撮影に満足した私たちは10数分後には、「お疲れ~」「またね~」と散会したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?