見出し画像

東郷マウンテンバイククラブ始動


『日常にマウンテンバイクがある生活』

本当の意味での普及活動。自分の実体験や子育ての経験値をもとにずっとやりたかったことを新城市の皆様のおかげで始動できます。この活動なくしては今後のスポーツバイクの未来はないと思っています。現時点ニーズがあるかどうかわかりませんがマウンテンバイクフィールドが出来た次のアクションということで、まずは試験運用といった感じになるので興味のある新城市のキッズはぜひ遊びに来て下さい。新城市近郊の方は年会費が掛かりますがもちろん参加できるのでご検討下さい。

東郷マウンテンバイククラブ始動について

東郷マウンテンバイククラブは東郷ケッターパークを活用し、子供から大人まで、楽しくマウンテンバイクに乗る事を目的とした地域のサークル活動を始動させて頂きます。当クラブは競技⼒向上を目的とはせずマウンテンバイクなどを楽しむ事を目的として開催しています。
本人の意志を持って参加していただき、お子さんに関しては保護者の方も可能な範囲で活動に関わり、親子で一緒にマウンテンバイクを楽しむ事を活動の中心に置いています。(マウンテンバイクでの伴⾛、出⽋確認、写真撮影、安全確保など、可能な範囲でご参加いただければ大変有難いです)

未就学児は⾃転⾞で伴⾛が可能な保護者同伴の上で、雰囲気を楽しんでください(練習会への参加は制限を設ける場合があります)
活動⽇ではない⽇に営業時間外の利⽤、コース外からの侵⼊等、不正⾏為は⾏わないようお願いします。
活動⽇はもちろんですが、普段よりヘルメットは大人も必ずかぶって下さい。クラブでの保険加⼊は⾏いませんので、傷害保険は各⾃加⼊をお願いします。

施設 東郷ケッターパーク
主催 新城市T-MTB運営実行委員会、新城スポーツバイク普及促進委員会
スタッフ 新城市地域プロジェクトマネージャー 蜂須賀智也(マウンテンバイク、シクロクロス)、新城市地域おこし協力隊 小山貴大(ロードレース、シクロクロス)
年会費 市内 無料 市外 3,000円
※令和5年度は試験運用につき市内参加者は無料
※保険加入は行いませんので、各自で傷害保険の加入をお願いします
※レンタルバイク、ヘルメットあり

活動内容 平日 水曜日 15時~18時(祝日をのぞく) ※5月10日~9月27日まで
※時間内ならいつまで参加OK
※スタッフの都合により休む場合あり

●クラブからの連絡方法について
⽇々の連絡はラインにて⾏います。練習・イベント⽇程はウェブサイトに掲載します。
●ウェブサイト等
⽇々の活動の様子を写真・動画にて公開しています。掲載について不都合な方はご連絡下さい。
●新規⼊会について
初回の体験は無料です。ぜひお友達を誘ってください。

入会申込みはこちらから


東郷マウンテンバイククラブは、有志が中心となってボランティアで運営しています。クラブの主旨にご賛同していただける企業・団体様からのご協賛、ご寄付を広く募集いたします。詳細をお送りいたしますのでお問い合わせは以下のメールからご連絡下さい。


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。